744977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a fantasy world

a fantasy world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スタスカ秋ver.
なんだかんだで1日半程度で、全エンディング制覇してしまいましたよ。



順番としては、

星月先生 good end

星月先生 bad end

星月先生 true end

水嶋先生 good end

水嶋先生 bad end

水嶋先生 true end

陽日先生 good end

陽日先生 bad end

陽日先生 true end


といった感じで、攻略後の声優さんのフリートークもばっちり確認しました!(≧▽≦)/



プレイした感想は、ちょいとネタバレも含みますが・・・



全体的には、やっぱり星月先生が好きだぁと。
後半は泣き顔多いし(←やっぱり泣き顔好きらしい)、イメージカラーが青緑だし(←どうにも私は緑色好きからは逃げられない様子)。

エンディング別に言えば、「good end」は水嶋先生かな?
星月先生好きだけど、キスシーン多過ぎて、実際に恋人が出来た事の無い私には、くどすぎるように感じられたので。
実際の恋人関係ってのは、あんなもんなのかも知れませんけどねぇ?
水嶋先生エンドは、初めて本気で好きになった主人公に、どう接して良いか分からず、ついつい余裕ぶってツン気味になってしまう先生が可愛かった・・・♪

「bad end」は星月先生だね!
水嶋先生も切なかったけど、星月先生は本当にもう痛過ぎるくらいに切ないし報われないから、本当、最悪な最後だなあって。
どうしてああも頑なに主人公を拒絶するんだろうか?
それが『大人』ってやつなんですかね?
でも、恋をして余裕が無くなってる感じは、良いなぁと思いました。
水嶋先生エンドは、ほっとすると言うか?
主人公はまた、次の恋が出来るかもなぁー的な感じで?
陽日先生エンドは、バッドエンドと言いつつも、最終的にはハッピーエンドで終わりそうな感じだったので、バッド・・・とは言えないのかな?
途中がやたらとラブラブだっただけに、最後は悲惨な感じで終わるんじゃないかと思っていた、陽日先生のバッドエンドでしたが、思いがけず幸せになれそうで、拍子抜けしました。
良かったけどね(>_<)

「true end」は断トツで星月先生!!
なんなんですか、あの色気!
そして、大人っぽさ!!
今月に発売のキャラCDが、とても楽しみです。
今月も先月と同じく、バッチリ、CDの発売日には夏休みもらってますからb(笑)
あーあ。
ついに夏休みも使い果たしてしまったよ・・・。



でも、なんだかんだで一番感情移入出来たのは、水嶋先生かな?
「寂しいという感情がなければ自由になれるのに」とか、他にも水嶋先生の考え方は、私の考えと似てる部分が多くて。
やっぱり、ときメモGS2の真嶋先輩と似てるんだけど、何が違うのかと考えてみると、真嶋先輩は、主人公を傷付ける時は仮面が外れてるんだよね。
本音でぶつかっちゃった時に、傷付けるような事をしちゃったりするんだった気がする。
だけど、水嶋先生は大人の余裕と言うかさ、仮面をかぶった状態で傷付けるんだよね。
傷付けるのを楽しんでる感じ。
同じ遊ばれるのでも、最後までは夢を見させて欲しいよね。
紳士的にさ。
どうせ同じ傷付くならさ、夢は見たいよ。
明らかにホストにはまってしまうタイプですかね?
まぁ、そう簡単に落ちる事が出来るようなら、苦労はしないって話なんだけど(-_-)



全体的に「手を繋ぐ」ってシーンが多かったり、年齢差ってのもあったし、最近(と言っても半年~5年前くらいまでの間)の自分の恋愛と重ねてしまう部分があって、そういう意味でも、今回のこの秋ver.は、プレイしていて精神的に『痛い』作品でしたが。
楽しめましたよ!
水嶋先生と陽日先生に関しては、もうCD持ってるし、今度の休みには、ゆっくりと聴き直そうかな♪
ゲームやる前に聴くのと、やった後に聴くのとだと、また、気持ちが変わってくるよね♪♪



水嶋先生が、骸さんと誕生日が同じなのにはびっくりですよねー!
そして、双子座について、調べてみると、骸さんっぽい感じもあるかなぁなんて思ったり。
占いとかは、そういうもんでしょうけどね!
当たってると言われれば当たってる気がするし、当たってないと言えば当たってない気もするし、みたいな?



今回プレイして思ったのが、もう乙女ゲーやるのも限度かなぁって事。

主人公が高校生な設定が多いからね。
今、私はもう24歳だし。
大人が主人公設定なのもあるけど、それは大半がR指定だし。

何よりも、恋人が居た事が無いし、近頃は恋してないから、恋する気持ちが分からないし。
イマイチ、入って行けない・・・。
今持ってる乙女ゲーは、せっかく買ったんだし、寂しい時とか、暇な時に、やるだろうけどさ。
ニヤニヤしたいし(ぇ?)
だけど、新たに買ってまでは、しないかなぁ?
あ、でも、「クリムゾンエンパイア」は、凄く気になるんだけどな。

気紛れなんで、こんな事を書きつつも、数週間後とかには、何かしらの乙女ゲーにはまってたりするかもだけど(・_・;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.10 21:09:10



© Rakuten Group, Inc.