movesKOTRAの報告書で「韓流、当分続く見込み」というアンケート結果が出たそうだ。 (sampleの属性などは不明) 韓流boomがどれくらい続くか、 今年も続くと答えた人の割合は日本では84%。 1、2年続くという回答の韓国人は35%。 マーケティングや輸出に韓流ブームを活用できる、と考えている韓国人は56%。 日本では72%が韓流の影響を受けたと答えている。 アジア全体で比較したらmoves and relationshipがわかっておもしろいかも。 韓流のmovementでdomestic contentsが褪色して見えたケースもあったかもしれないから。 韓流味ラーメンに、 去年はポジャギを作るkitまで出た。 一度はつくってみたいけれど難しそう...でもkitは楽かも! Ski Jumping Pairsには韓国の俳優の名が...。 サムソン・ソニーのcross licenseにも 韓流のmoodが寄与したろうか。 アジアには同床異夢もあるかもしれないけれど...。 Copyright 2003-2007 Dalnara, confuoco All rights reserved. ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|