000719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAME-R

GAME-R

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kkk222

kkk222

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2006年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 更新です。
 やっぱり2Dゲームも物足りなさを感じるので、そろそろ3Dゲームもレビューします。
三国無双3。
最初やったときは、ファイナルファイトを思い出しました。僕はヒゲのおっさん(クイーンのボーカル似)を使っていました。とにかく、敵をばっさばっさとなぎ倒す爽快感がいい。数百人も雑魚兵を倒すとなんかすごい偉くなった気にさせてくれます。ストレス解消どころの騒ぎじゃない感じです。強くて使いやすいキャラが、典偉とか呂布とか張飛とか不細工な人ほど強いですよ。
外見の好みで言えば、夏侯淳なんですけど、コンボ技と通常攻撃に攻撃力がないので進められません。アイテムを欠かさずゲットすれば難易度的には難しくないので誰でも楽しめます。
興味があったら歴史書とか読んでやればよりはまれます。

【PS2】真・三國無双4 TREASURE BOX
やってみて下さい。

次は、そうですね、FFシリーズも紹介します。これは皆さんご存知かもしれないから恐縮ですけど
面白いんではずせないですね。一昨日書いた事と半分くらい重複しますけど、グラッフィっクと
音楽性がGOODじゃなくてGODです。マジでゲーム以上の演出。これってゲーム好きな人なら絶対買うと思うし、レビューする事自体の不毛感が漂いますけど、知らない人もまれに居ると思うんで
紹介します。個人的には、7はまだ3Dがこなれてない感じです。2頭身のキャラと背景のギャップと世界観の乖離についていけません。個人的に。PS初期の作品だからしょうがないんでしょうけど、世間の評価は高いんで買っても損はないと思いますが、、、。で、8は映画的な世界観を一貫してゲームの中に構築しています。従来的な悪者のボスを倒して平和をもたらすというテーマと
平行して恋愛ドラマ的な演出も見せます。ここは賛否両論あって、自分は過剰かなと思いましたが
全体的には引き込まれる物語性を持っていてRPGゲームとしての完成度は高いと思います。
最新作の12はすごいです。
驚天動地のストーリーでこれまでの待ったり感というか予定調和の勧善懲悪てきな流れをぶった切っていて善悪混沌としたカオスなゲームに感じました。いや、あんまり書くとストーリわかって面白くないんであれなんですけど、自分的には全シリーズ中最高傑作と断言します。面白い。
今、2週目やっているんで、裏技とか見つけてブログに掲載したいと思います。
これですよ

【PS2】ファイナルファンタジーXII 日本版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 21時51分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.