121475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FREE STYLE

FREE STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モー・シズラック

モー・シズラック

Calendar

Freepage List

Category

Comments

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mwcoqfc/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/mg8vahd/ フ○…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Recent Posts

Aug 19, 2008
XML
カテゴリ:野良猫

悲しい出来事がありました・・・・。

野良猫クー.jpg

先月頃から庭に現れたこの野良猫・・・。

以前家で飼っていた「クー」と言う猫に似てたから、「野良猫クー」と名付けた・・・。

この野良猫クーはまだ幼い。体は小さく泣き声も高い・・・・。

ある日、家の猫に餌を与えようと準備してたとき、勝手口から猫の鳴き声がした・・・。

泣き声の主は野良猫クーだった。甘えた声を出し、餌をくれと強請ってた・・・。しかし与えない。そんな無責任なことはしたくない・・・。

餌を与えてもいないのに次の日も次の日も、餌を準備するときには現れて、甘えた声で鳴いていた・・・。

野良猫クーは缶詰の開ける音に反応しているようだった・・・。てことは、以前どこかで飼われていたのか・・・?もしかしたら捨て猫かな??

それから野良猫クーは頻繁に現れるようになった・・・。何かを求めるように・・・。

本当は餌をあげてやりたいと思う・・・。まだ幼いし、痩せっぽちだったし・・・。でも、あげられない・・・。

昨日も外にいると、猫の泣き声がして、ふと見ると野良猫クーだった・・・。近づくと元気欲く走って逃げていった・・・。

 

この姿が最後になるとは・・・・。

 

今朝外に出ると庭に横たわってる野良猫クーがいた・・・。口からは泡を吹いていた・・・・。もう息はしてない・・・・。

どうみても中毒死だ・・・。

中毒死ですぐ頭を過ぎったのが「毒団子」。ここ数年、心無き人が「迷惑だから」とか言って、身勝手な動機で動物を殺してしまう事件がある。もしかしたら野良猫クーも・・・。

だが、近所には多数の野良猫がいる。もし毒団子だとしたら、もっと被害があってもおかしくない・・・。と言うか、毒団子では無いと思いたい・・・。では何が原因なのか?

野良猫クーの近くにヒキガエルの死骸があった・・・。もしかしたら野良猫クーはヒキガエルの毒にやられてしまったのかもしれない・・・。ヒキガエルの持つ「ブフォトキシン」と言う毒。ブフォトキシンの主成分として「ブフォタリン」と言うステロイド系の猛毒があり、食べたりすると口に激しい痛みを感じ、嘔吐や下痢、腹痛、心臓へダメージを与え、最悪の場合死亡する。

お腹の空いてた野良猫クーは猛毒を持つヒキガエルを食べて死んでしまった可能性が高い・・・。

 

昨日、俺がちょこっとでも餌をあげてれば死ななかったのかもしれない・・・。そう思うと辛い・・・。

これが運命なんだ、と言ってしまえばそれだけだが、運命を変えられるチャンスがあったのにそれを逃したのは辛い・・・。それが生と死ならなおさら・・・。

ごめんな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2008 10:06:30 PM
[野良猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.