169405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしこのキッチン since 2006   .

よしこのキッチン since 2006   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.23
XML
カテゴリ:食べる

簡単、深味

CIMG0508_1.JPG



豚ブロックとじゃが芋の赤ワイン煮。

お肉は赤ワインと愛称がよくて、コクと深みがいい感じ。


料理は切り方を少し変えるだけで様相もゴロリと変わり、

思ったイメージを七変化に楽しめます。


この日は大きめのがっつりした感じ。

豚ブロックはホロホロとしみいる味わいで、

だけどごろごろしたじゃが芋がじつはおいしいと思う。


深い栗色に、素揚げしたししとうをざっくりのせると、

鮮やかな緑とのコントラストがとてもきれい。


簡単です。

作ってみてください。




●作り方●

1、豚ブロックは大きめに、新じゃがなら皮付きのままで。

2、余分な油を出すために、豚を弱火でじっくり四面に焦げ目がつくように焼き付ける。

3、いったん肉をとりだし油を捨て、じゃがいもを入れたらしっかり焼き目をつける。

4、肉を戻しいれ、赤ワインをひたひたにそそぐ。

5、砂糖、しょうゆをいれコトコト肉が柔らかくなるまで煮る。

6、素揚げしたししとうをざっくり
入れる。

*圧力鍋なら2分でできます。




CIMG0517_1.JPG
プリザードありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 01:49:23
コメント(0) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

りんのおうち *Rinc… Rinco*さん
recess time ***mayu***さん
田舎で創るホームペ… KOBO2003さん
和来(わらい)日記 和来さん
こだわり?家ごはん… ペリッサさん
あわだんす あわだんすさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
Salon de cosmos salon de cosmosさん
うきうきママさんの… ukiukiママさん

Profile

よしこのキッチン

よしこのキッチン


© Rakuten Group, Inc.