295493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ卵

ふわふわ卵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月05日
XML
ミリオン・ダラー・ベイビーを見ました。

孤独な老トレーナー、フランキーのボクシングジムに、マギーという貧しいウェイトレスが入ってくる。もう、30歳を過ぎた彼女を、最初は、相手にしないフランキーだが、彼女の熱心さに心を打たれ、二人は、ボクサーの頂点をめざしていく。

この話、決してハッピーエンドではありません。でも、全く、暗いままではなく、ちょうど乙川優三郎さんの小説のエンディングのように、ほのかですが、確かな明るさがあります。悲しいけれど、納得できる救いはあるのです。そして、考えさせられます。「生きる」という真実の意味を。

クリント・イーストウッド。今、衛星放送で、懐かしい「ローハイド」やってるんですが、そのロディです。今は、すっかり渋い俳優さんになって・・・。顔のしわまで、素敵です。

モーガン・フリーマン。この人の出る映画に、殆どはずれはありません。
職人といってもいい俳優さんです。

ヒラリー・スワンク。決して、美人ではないけど、役によって、美人に見えたり、そうでなかったり。演技力なんでしょうねえ。私は、「ギフト」に出ていた彼女が、とても印象に残っているのですが、この映画でも、とても意志の強いマギーを、完璧に演じています。こんなに強くて優しい女性、あこがれます。爪の垢飲みたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 20時41分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画(テレビ)の感想] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.