295443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ卵

ふわふわ卵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月14日
XML
テーマ:お勧めの本(7204)
カテゴリ:漫画の感想
のだめカンタービレ14巻、30分で読破です。

ティンパニの表紙にちょっと期待していたのですが、今回も登場しなかったですね、真澄ちゃん。日本で、元気にしてるのだろうか?

久しく読んでないと、あれ、これって誰だっけ?なんて人が出てきて、それが松田君だった。「ほら、日本のオケの千秋の後釜。」と娘に教えてもらい、ああそうだった、と思い出しました。思いっきり、いやな奴だけど、すっごく分かりやすいヤツですね。
最近テレビで、「ボクがアメリカ西海岸で1番もてた男です。」って言ってる、ユニークな髪型の弁護士を思い出しました。

今回は、新しい楽器、バソンが出てきましたね。ファゴットの一種らしいのですが、初めて聞きました。選曲も、「魔法使いの弟子」はわかりやすかった。クラシックに明るくない私なんかでも、マルレ・オケがどんどん、深みにはまっていく様子が想像できましたよ。

講談社も売れてるもんだから、いろいろ、商売の手を広げていってますな。
15巻は、予約限定でマングースのぬいぐるみつきだって。2000円は、高いけど、かなり欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月14日 13時44分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画の感想] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.