2413580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

April 10, 2010
XML
カテゴリ:ソフトクリーム

一昨日、
ほぼ2カ月ぶりで、
青森旅に出ました。

午後3時過ぎ出発。

今回の青森旅は、
定番のコース…おそらく、
青森旅で最も多く通っているルートを
たどる旅でございまする。

環状7号線(国道7号線)を西へ、
大釈迦峠(だいしゃかとうげ)を右に曲がり、
五所川原方面に向かいました。

道は、国道101号線に変わります。

途中、イオン柏に寄り、
本屋を物色しつつ、時間調整。
トイレにも入って、準備万端。

再度、101号線を西へ向かいました。

一昨日は、晴れ男トニーの本領を存分に発揮しましてぇ~!?

…さわやかな早春の青空に、
まだ雪をかぶった岩木山が大きくすそ野を広げ、

とっても、気持ちよかった♪

早春の岩木山

そして、着きましたのが、
第一の目的地「道の駅もりた」でございまする。

「道の駅もりた」は、
ソフト狼トニー、一押しのソフトどころでございまする♪

青森県内では、
総合1位をあげてもいいぐらいです♪

今回も、やってくれました。

もう…ここしばらく、
本格的なソフトからは遠ざかっておりましたもので…

飢えた狼と化したトニー、

即行!!

脇目も振らず、ソフト売り場に直進でございまする。

ウウウウウゥゥゥゥ…

店員さんがいない!!

ウウウゥゥゥ…

ワォォ~~~~~ン!!

…と、店員さんを呼ぼうとしたその時、

若い女性店員さんが、
「お待たせしましたぁ~」と、
カウンターの中に入りました。

ここは、ソフトの味もさることながら、
店員さんの応対もすばらすいんですよねぇ♪

で、今回、お頼みしましたのは、

「季節限定 桜ソフトクリーム」でございまする♪

お値段は、250円。

これがまた、

うまい♪

季節感もあって…

ま、青森ですから、
実際、桜が咲くのはもう少し先ですけれども、

ひと足早く、
春を味わうことができました。

やっぱり、ここの「道の駅もりた」は、
ソフトの味づくりにおいては、
1つ飛び抜けている感じがします。

ラベルが違う…レベルが違う!!

おそらく、この「桜ソフト」は、
桜の塩漬けをベースにしていると思うのですが、

甘酸っぱさとクリームのバランスが絶妙で、
香りも豊かに感じられ、

最後に、塩気で少し味が引き締まる感じで♪

もー最高!!

恐れ入り豆!!

…と思いましたよぉ。

季節限定ですので、
確かめてはこなかったのですが、
青森ですから…ゴールデンウィーク明けぐらいまでは
売られていると思いますので、

お近くの方は、
ぜひ、一度、食べてみてくだされぇ~!!

おすすめします☆

わたしも、
あと、1、2回は、食べに行きたいと思います。

桜ソフトクリーム

お決まりのソフト記念撮影を終え、
さらに、西へと向かいます。

ソフトで、もー、じゅーぶん満足☆だったのではございますが、
もーひとつ、定番の目的がございましてね。

その目的を果たすために、
途中、イオンで時間調整をしたのでありますしね。

この続きは、明日☆



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2010 10:12:23 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.