2413675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cookie Freak

Cookie Freak

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
トニー@ ★みー ですさんへ みー ですさん >今頃,こちらにまで失礼…
みー です@ Re:うるかすは津軽弁か?(03/31) 今頃,こちらにまで失礼いたします。 「…
ラムダ@ Re:ブログ移転★ありがとうなのだぁ!!(04/13) †送ったので届いたら渡してね (゜゜へ
トニー2001@ ★車好きさんへ 車好きさん > 宮崎県に住んでるものです…

フリーページ

プロフィール

トニー2001

トニー2001

カテゴリ

June 22, 2010
XML
カテゴリ:トニー雑感

そろそろ、ボーナスの時期なのでしょうか?

ボーナスをもらう生活を離れて、
早10年…

いつごろ、ボーナスが出るのか…
忘れてしまいました。

もう、出ましたか?

ただ、ボーナス時期は忘れてしまったのですが、
商売をしておりますと、
「そろそろ、ボーナスが出ているのかな?」
…と思う、「あること」「ある現象」があるのでございまする。

あ、これは、
わたしの勝手な印象です。
ウラをとっているわけではございませんので、
ほんとうのところは、どうなのか、
わかりません。

商売をしていて、
「そろそろボーナスが出ているのでは?」と思う、
あることとは、

新札、ピン札を受け取る機会が増える!!
…ってことでございまする。

2週間ぐらい前から、
ピン札が増えているように思います。

日本銀行…でいいのかな?
お札を印刷するのは、
「独立行政法人国立印刷局」という所らしいのですが…
新券をどの時期にどれぐらい発行流通させるかを統括しているのは、
日本銀行でいいんですよね?
よくわかりませんが…すいませぬ。
日本銀行ということにしておきましょー!?

トニーの勝手な印象ですけれども、
日本銀行は、どうも、ボーナスの時期に合わせて、
新券(ピン札)の発行をしているのでは…
…と思うんですよねぇ。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

ちなみに、
冬のボーナス時期も、
ピン札、増えます。

ちなみに、ほかでは、春先。3月頃も。

ほんとうのところは、どうなんだろう?

トニー的には、
新札(ピン札)が増えてきますと、
「そろそろ、ボーナスが出たのかなぁ…」
という印象でございます☆



↓ぽちっと、盛り上げてくだされぇ~♪
↓応援お願いなのだ☆


人気ブログバナー青


ありがとうございます。感謝感謝。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2010 10:11:15 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.