174319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
November 13, 2008
XML
みなさんのところのお子さんの食事事情はどんな感じですか?
我が家のデビルマン、りっくんは・・・。

好き
 くだもの(一部除く)麺類、たまねぎ、ニンジン、きのこ、汁物などなど
嫌い
 ピーマン・パプリカ(調理法によっては気にせず食べる)

とりあえず今ふと思いついたのがこの辺ですが・・。
以前書いたように食べ物のブームのサイクルはかなり早いです。
好きなものは食べまくりますが、ある日突然急に食べなくなります。
最近はずっと白いご飯の食べる量が少なくて困ってます。
なんだろう・・・他の味が付いてる物ばっかり食べてご飯の存在無視の傾向。
(腹ペコでご飯しか出さないともりもり食べるので嫌いなわけではない)
でも混ぜ物のあるご飯は食べるので、最終手段でふりかけを愛用中。
なるべく白いご飯食べてもらいたいのに。
でもどうにもならないよね。
だっていつもご飯だけしかあげないって訳に行かないし。
おかずとか汁物を減らすのもちょっと。
そのうちこう言う食べ方も治まってくれるでしょうと前向きに期待してます。
 りっくんは今現在相変わらず手が基本アイテム。
でもスプーンやフォークは普通に使えます。
お口に入る量を考えてスプーン上の量を調節する事も覚えました(笑)
でもやっぱり物によっては手のほうが早いし楽なので、お手手がでます。
そしてあまりにもパパママのお箸に興味津々なので、少し前からお箸の練習を始めました。
練習用に選んだのはコンビのお箸。

練習として良いのか悪いのかは分かりませんが持ち手部分やブリッジ機能が最初として使いやすそうと思ったので。
この至れり尽くせり機能のお陰で、もうお箸で挟んで食べられます。
とは言えただ握るだけで挟めるんだけどね(笑)
本人はかなりご満悦な様子。
毎日ではなく、気が向いた時や献立によってたまぁに使う程度なので、もっと上手になってスプーンやフォークの時も手が出るのが減ってきたら次の段階にステップアップしようかなぁと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2008 04:43:16 AM
コメント(4) | コメントを書く
[りっくん 1歳半~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.