174986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
February 12, 2009
XML
カテゴリ:りっくん 2歳~
 先日、TVで1歳ですでに九九を覚えていたと言うスーパー小学生が出てました。
えー、うちのりっくん2歳2ヶ月。
"トマト"が「ポワポ」"みかん"が「みたん」
ですけど・・・何か??(笑)
前よりは断然色々しゃべるし、こちらが発した言葉を何度も繰り返して遊んだりはしていますが・・・思いのほかスローペース。
一応使ってる2単語ですが、基本は相変わらず単語です。
「ありがとう」は最近習得したけど「ごめんなさい」がいえません。
今一番の課題にしてます。
でもいろんな言葉は理解し、使い分けてはいるのでちゃくちゃくと成長はしているはず・・・。
トイレに行ってみようと行って、ちょっぴり頑張ってみた結果シーが「出たよ」とか、頑張っても出そうに無い時は「出ないよ」とか(笑)
あぁそうそう。この間笑えた出来事が。
相変わらず時々、急におっぱいに興味を示してちゅってしようとするんだけど、最近は「あっちゃんがちゅっちゅするんだよ。りっくんあっちゃんじゃないでしょ」とか言ってます。
それでもたいてい無視してちゅってきたり、諦めたりするんだけど・・・。
この間は違いました。

僕「あっちゃんがちゅっちゅするんだよぉ。りっくんあっちゃんなのかなぁ?」
りっくん「りったん、あっちゃんです!ちゅぅ」

りっくんは赤ちゃんらしい(笑)
まぁちゅぅすると言っても真剣にちゅっちゅするわけじゃなくてホントちゅってするだけなのでまぁよいかなぁと放っておいてます。
多分二人目が生まれたら一緒にちゅっちゅするんだろうなと多少覚悟してるし(笑)
 日々、僕のイライラによるストレスにさらされ、悪たれ2歳児の時期も重なり、わかってるのかわかってないのかわからないけど「赤ちゃんが来る」と言われて多少の今までとは違う空気にさらされ、たぶん2歳児にとってはどうしようもなくストレスだと思うので、おっぱいちゅくらいは多めに見てあげよう・・・。
言葉に関しても・・・もともとだめだめな僕が更に手抜きになってる最近の育児。
語り掛けとか会話が足りないのかなぁ??
ガミガミ、イライラばかりじゃなくて、もっと楽しい時間を共有しなきゃいけないんだろうな。
わかっちゃいるけど・・・心を入れ替えなくては!!
少しずつ頑張ろう・・・。
出来る事からすこしずつ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2009 10:32:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[りっくん 2歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.