174969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
April 7, 2009
XML
カテゴリ:りっくん 2歳~
今日は進級後初のプール。
火曜日はお友達もいるし、ベビークラスも人数が多くてとってもにぎわってました。
でもりっくんのクラスは元々りっくんともう一人しかいないの。
今日はその子(女の子らしいです)がお休みでしたが、別の曜日の子が振り替えで来ていたお陰で一人ぼっちではなかったです。
さてさて、心配した初ママなしプール。
予想通り何度か泣きました(笑)
お別れの時も少~し甘えて「抱っこ~」とか言いながらすぐには離れなかったんだけど、その後一応体操までは一通り普通にこなしました。
でもいざプールに入るって時になって大泣き。
う~ん。全然知らないコーチだったのが一番ダメだったみたい。
見慣れたコーチが傍に来ると落ち着いてたもの。
その後もしばしご機嫌斜めでちょっぴりぐずぐずしてたけど、アンパンマンのボールが出てきたら機嫌が治って普通に泳いだりしてました。
その後は・・・1回だけ何か気に入らなかったみたいで泣いてたけど、慣れたコーチに抱っこされてすぐにご機嫌に。
 ベビーの時の浮き輪(腕につけるやつ)と違って、新しいのはやっぱり浮きにくいみたいで、足がなかなか水面から出なくてキックに苦労してる様子でした。
何とか頑張ってばしゃばしゃキックできても、疲れてくると沈んで水の中でキックキック。
慣れてくれば腹筋&背筋もついてもっと上手に泳げるようになると思うけど・・・。
 帰り車の中で、「泣いちゃったね。来週も泣いちゃうかなぁ??」って聞いたら「だいじょうぶよ」ってって言ってた(笑)
その言葉を信じてまた来週楽しみにしてます♪

 今日のおやつははちみつレモンのクレープ。
クレープなんて超久々に作ったなぁ。
じつは僕ちゃん昔クレープ屋で働いてた経験有り(笑)
もちろんそんな本格的なレシピじゃないただの粉と卵と牛乳だけどね。
レモンのソースで軽く煮絡めたので、りっくんすこし酸っぱいかなぁって思ったけど・・・。
そんな心配は無用で「おいしい」って言いながら3枚分完食でした。
そんなりっくんの最近のお気に入り飲み物は・・・。
タンポポ茶のミルクティー。
ぼくがりっくん授乳中に愛用していた物がまだ残ってて、賞味期限がピンチなので最近飲んでます。
ノンシュガーで牛乳少し入れて飲んでるんだけど、それを気に入ったようで最近は飲んでいると取られます。
まぁノンカフェインだし、甘味も入れてないから全然飲んでもらってかまわないんだけどね。
熱いのだけはご用心。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2009 02:22:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[りっくん 2歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.