175018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

two sky

two sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HSE

HSE

Free Space

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ChomeHouse リッチー7513さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
momoのほんわか日記 mo-mo620さん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
You are My Sunshine egjmk1さん
あれこれメモ エル☆モンさん
daidai28さん
Pug Shots 2 きょう201212さん

Comments

 HSE@ Re:おっと!(04/04) ふもふもムーさん ピグってるよ~(笑) …
 ふもふもムー@ おっと! HSEさんピグもしてるの?? わたしも…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
 HSE@ Re[1]:妊娠29週(10/31) たくりんさん りっくんの時は毎日コペン…
 たくりん@ Re:妊娠29週(10/31) ちょっと...コッペパンはやめときなよ~!…
July 7, 2010
XML
 先々週末、幼稚園から帰宅したりっくんのかばんの中にビニールの袋に入ったあるものが。

短冊とこよりとお便り。

七夕飾りを作るので子供と相談して短冊を書いてくださいってな内容でした。
幼稚園で先生が説明をしてくれていたようで、「織姫さまと彦星様が☆○□△」となにやら言っていたので
「お願い事何かある?」と聞いたらそれが七夕のお願い事だと言う事が本人也にわかったようで(笑)
「りったんミッキーランドに行ってミッキーに会いたいの手書きハート
と言いました。
実は最近ミッキー行ってなくて、ここ1~2ヶ月ずっと「ミッキーランドにいきたいの」と言っていたんです(汗)
その都度「そうだねぇ。ママもいきたいな」と言ってはいたんですが...。
短冊は2枚あったので、1枚目は決定。
本人が言った通りに書いときました。
んで「もう一つあるからもう一つお願いしようか」と言うと、少し悩んで...
「ミッキーと沢山遊びたいです」(笑)
結局2枚ともミッキーなお願いになりました。
 ダーリンに相談したら「パパが元気に働けますように」とかそう言うことを書くんじゃないの?とか言い出したので(笑)若干悩んだものの、
親と相談して書くからとは言え、そんなことを願う3歳児(年少児)はいないだろうと思い直しました(笑)

 7/1いよいよ持ち帰ってきた七夕飾り。
毎回製作を持ち帰るたびに、「もうこんなことできるようになったんだ」とかすごい感動するんだけど、今回も上手に作るもんだなぁと感心しました。
(まぁほとんどは先生が用意するんだろうけど書いたり貼ったりは本人なので)
’10七夕飾り
終わってから撮ったのですでに枯れてますが(汗)

 あいにくの雨天でしたが、りっくんのお願い事はかなり近いうちにかなえられる予定です。
と言うか...すでにかなう事は前々から決まりつつあったので(笑)
ふぅたんのお誕生日って事で、当日は北海道に帰省なので無理だけど前後で行くと言う話が進んでます。
まぁりっくんのお願いはかなうけど...メインはふぅたんなところは勘弁してもらおう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2010 04:46:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[りっくん3歳6ヶ月・ふぅたん10ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.