222731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SNOW家族♪

SNOW家族♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきっぺ4699

ゆきっぺ4699

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ドタバタ育児♪ & … *あかずきん321*さん
♪Marin♪のホッと一… MariN2000さん
ぴーの日記 ぴー220さん
**★夢希☆奈津☆子育て… ゆき&なつさん
P*L Piccola mano  papi*laviさん

コメント新着

ゆきっぺ4699@ Re[1]:ブログを引っ越します!(01/19) *あかずきん321*さん >こんにちは! >…
ゆきっぺ4699@ Re[1]:ブログを引っ越します!(01/19) ♪MariN♪さん >了解しました~! >アメ…
*あかずきん321*@ Re:ブログを引っ越します!(01/19) こんにちは! そうなんですね。 アメー…
♪MariN♪@ Re:ブログを引っ越します! 了解しました~! アメーバにも登録してい…
ゆきっぺ4699@ Re:ゲット、おめでとうございます(*^_^*)(01/18) -Daina-さん >うちの近所のダイソー、結…

フリーページ

ニューストピックス

2011.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今 自分にできること・・・

大阪にいる私には、募金と節電と買占めをしない事です。

今は、現地に行く事も何か物を送る事も

かえって大変・・・

そしてそして・・・何よりこのこと自体を忘れない事だと思っています。。。

阪神大震災の時、主人の叔父が神戸市長田区に住んでいて

家が全壊となりました・・・

主人の父と主人は、リュックに詰めるだけ詰めて

途中まで電車で、その後は道なき道を歩いて

叔父の避難所まで行きました

その後少しの間は、テレビも報道され、落ち着きを取り戻して

きましたが、復興なんてそんなに簡単な事ではなかったと

言っていました・・・

ある程度、落ち着きを取り戻してくると、あの報道はなんだったのか?と

思うほど、支援の手やボランティアが急激に減ったと・・・

落ち着きを取り戻したときこそ、本当の私達ができることが

待っていると思いました・・・


私自身 18年前に火事にあいました・・・

5階建ての3階に住んでいた我が家の4・5階が丸焼けで、

我が家は家の中に雨が降った後のような状態になり、

しばらく集会所ですごし、その後は仮住まいの場所を提供して

頂き、我が家が綺麗になってようやく戻れたのは、

半年先の事でした・・・

カーテンや布団そして洋服など、布製品は焦げた臭いがとれず、

全て捨てるしかありませんでした・・・

最初は皆さんが声をかけてくださるものの、そのうちに

忘れ去られていきました・・・

でも、そんな中でも1部の方だけは常に励まし続けて下さいました

仮住まいで、荷物も倉庫に入れたままが多く、不便きわまりない状態と

4階から吹き上げる火をまともに見た私は、

本当に怖い思いが渦巻いていました・・・

そんな中での励ましは今も忘れる事が出来ないほど、感謝しています!

被災者の方の思いは、私なんかは足元にも及ばないでしょうが、

今の自分の思いを忘れず、本当の復興まで・・・10年20年単位でしょう

ずっとできることを考える私でありたいと思っています!



献血も!と思っていましたが、血液も期限があるようで、

今は大量にあるかと思います。

献血を!と叫ばれたときにすぐに行く自分でありたいと

思います!

今できることから、少しでも前に進んで行きたいと思います!



昨日も募金して来ましたが、モニプラより


応援メッセージを書くことで投稿したブログ1記事につき、

モニプラが自分にかわって、100円寄付となります。

今は、ブログを書くこともどうなんだろう?と

思う毎日ですが、今日はこの寄付の呼びかけになればと

書かせて頂きました・・・


東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.18 22:38:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.