ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
009895 ランダム
☆四万温泉☆・・・Part1… (出産・子育て)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
裏・真凛乃御家

PR

カレンダー

2012年2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

お気に入りブログ

第2弾は、プリンセ… New!のす太&ぴよ母Akiさん

ふたりのてんし リンココ66 さん
まりんのおうち ヤンキーマーチ さん

カテゴリ

カテゴリ未分類(4)
May06(2)
April06(13)
March06(21)
06February(12)
06January(16)
(9)
05Winter(22)

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

★津々裏々★

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2005年12月15日 楽天プロフィール Add to Google XML

☆四万温泉☆・・・Part1 温泉について(26969)」
[ 05Winter ]    

チワース!お久しぶりネ。パパです。

なんかはじめてからコレだけ開くのが初めてなので、なんか緊張しますね。何、書こうかなぁ・・・。


今回は月曜から木曜まで4連休だったので、火曜・水曜と群馬の「四万温泉」に行ってきました。行く前日に旅館のライブカメラを見たら、前の道が真っ白ではないですか!一応タイヤはスタッドレス(雪用タイヤ)に変えておいたのですがちょいと不安が・・・。現地はどんななってんの!?

いよいよ出発。11時に出て快調に外環から関越へ。ところが・・・東松山から先・・・渋滞!?5キロ抜けるのに80分!?ということで東松山から下に降りて花園へ。ここはママの実家のそばだもんね!楽勝!楽勝!(ユニコーン・服部風に)花園から目指す渋川伊香保までは30分くらい。ほんとママの実家からは群馬って近いんだよね!でも、意外な脱出方法が・・・。

渋川手前の「駒寄」というSA(22Cではなくサービスエリア)によったところ「ETCご利用のかたのみ降りれます」との看板が・・・!地図によると伊香保のあたりまではここで降りたほうが近い!これは降りるしかないでしょ!ってことで降りてみました。なんかIC(インターチェンジ)からではなく、こじんまりと出口がありそこから外にでる、不思議な感じでした。

榛名サーキットを見学して(レーシングカートが走ってました。3年前に走りにいったんですが、コースが改修&コース変更されてたのでビックリ☆今度走りにいかなきゃ!)水沢うどんを食べました。いつもは山椒茶屋という店に行くんですが終わってたので大澤屋というところに行きました。子連れと伝えると誰もいない座敷に通してもらえました。親切な店です。しかも座敷は40畳くらいはあるんだろうか・・。そこの全てが床暖房になっておりお尻はほかほか!出るのがいやになるほど。おいしいまいたけ天セットを食べて一路四万へ・・。

いや~、群馬の山をなめてたね!道が真っ白ではないですか!伊香保から榛名山を抜けて四万へ向かったのですが榛名の山道は雪だらけです。スタッドレスでホントよかった。久々の雪道でビビリながらの走行!真凛がいるからササル訳にはいかないからね!怖くて攻められないっす。ていうか攻める必要なしって話もアリ・・・。

そして無事に今回お世話になる「柏屋旅館」に到着いたしました。想像以上にキレイでいい感じでした。真凛も興奮気味でウロウロとしてました。早速風呂へレッツゴー!ここの露天は内側から鍵をかければ貸切で使用可能となんともうれしいサービスが・・・。と、ところが寒い!!!脱衣所も外にあるのでさささ寒い・・・!真凛の服を脱がせるのに床に立たせてたら、床のあまりの寒さに「うへっ!うえーん」と泣き出す始末・・・。なんとか湯船へ☆あー気持ちいい!!!やっぱ四万の湯は最高だなぁ。無味無臭で色も透明なんですが、なんともいえないこの感じ!口ではうまく説明できないので、皆様も是非四万へ!!

気持ちのいい(しかし脱衣所はさむい)お風呂を済ませいよいよ夕食です。お膳タイプなんですがすばらしいボリューム!食べ切れんのかよっていう量。味も文句無くおいしかったです。デザートの酒かすのムースもとっても美味で・・・。YOMEもたいそう気に入ってましたね。ただ、お膳だと真凛からちょうどいい感じに手が届くんで、興味をそらすのが大変でした。ごちそうさまでした。

ご飯の後は第二回露天風呂!前回の教訓を生かして、真凛はバスローブで脱衣所へ向かいすぐにすっぽんぽん!ソッコー湯船へドボン作戦へと変更して、なんとか泣かれずには済みました。夜の寒さだとかなり厳しいんで、できればストーブでも置いてくれれば・・・。カップルならいちゃいちゃしながらいればいいんですが、子連れにはちょいと厳しいなと。。。目のつけるところが変わっちゃうんだよね。しかしお湯はやはりいい!!

風呂から出ると真凛ぷはオネンネ。なので今度はママとパパで交代で屋内の大浴場へ。そこでゆっくりお風呂に浸かって、出たらゆっくりビールでも飲もうか・・・。とそんなには甘くない・・・。真凛ぷがおき出した!!ギャーギャーやってるうちにウトウトと・・・。

はっと気がついてママに「真凛寝た?」と聞くと「何言ってんだよ!もう4時だよ!」だって。うとっとしていたらぐっすり寝ちまってたんだと!あー!たまにはママとゆっくりビール飲んでカップル気分に浸ろうかって時に・・・あうう・・・。というわけでこのままご就寝になりました。

2日目はまた明日ねぇ。

オヤスミナサイ。

本日の一曲
ワム!/ラスト・クリスマスワム!/ラスト・クリスマス

クリスマスといえば・・・。



最終更新日  2005年12月16日 01時14分16秒
コメント(1) | コメントを書く

[05Winter]カテゴリの最新記事




■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


※管理者の設定により、スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。

・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


恋人気分   のす太@さん

四万温泉って行ったことないから今度行ってみたいと思いましたよ~ 雪道はやはりFRでドリドリしながらね! 温泉ね~最近はめっきり行っておりませんな~ 最後に行った温泉は山形の温泉だすな  浜ちゃんじゃないけど「たまには温泉なんかも~」なんて感じでなかなか行っていない こりゃいかんだす! 行きたいな~ そーそーそいえば今年の年賀状の抽選でなんと「2位!!」をGETしたのだすよ 2位は旅行券だったのだす 有効期限がまだあるから行っていないけどこれを使うしかないか!! 全国の好きな旅館をセレクト出来るのだす 交通費は自腹だけどね(もちろんRX-7で楽しいコースがあるところONLYの選択) まだ未定だすが思い出したのでちょっと楽しみ!
恋人気分で温泉も良いよね!まりんぷも大人になれば親に内緒で・・・・・。いや!いや!そりゃ~あきまへん!怒るでしかし~(横山やすし風)やっぱり「パパとお風呂が好きでしゅ~^^ニコニコ!」だよね!  いつか「のす太」がオファーしてみようかな~ お父さん(お前にそんな言い方される覚えは無い~)が怖いからしましぇん~ !
まりんぷは「のす太」もご協力して「世界最速マッハウーメン」ドライバーになってもらいたい(なるに決まってる)だすよ!
Lastクリスマスをカラオケでは昔から良く歌う「のす太」より←自称うまいらしい
 (2005年12月16日 23時58分50秒)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.