697462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月31日
XML
カテゴリ:サッカー日本代表

ワールドカップの道のりは険しくなりましたに騙されてはいけません。

サッカー日本代表がアウェーでヨルダンに敗戦してしまいました。
香川はヨルダンの選手に無理やりユニフォームを交換され
その選手が日本のユニフォームを着てザックを挑発!
ザックも珍しく怒っていました。

なんでしょうこの敗北感。
日本サッカー大丈夫か!?なインパクトを残す試合になりました。

マスコミは予想外の敗戦と煽り
「ワールドカップの道のりは険しくなりました」なんて声もありました。

いえ、全然そんなことありません。
日本の出場は決まっております。

現在、1位の日本の勝ち点は13。
単独で2位のヨルダンの勝ち点は7。
この2チームは残り2試合で日本とヨルダンは得失点差が16あります。
この時点ですでに楽勝ムードです。

そして、残りの試合がこうなっております。

6/4(火)オマーン vs イラク
6/4(火)日本 vs オーストラリア
6/11(火)オーストラリア vs ヨルダン
6/11(火)イラク vs 日本
6/18(火)ヨルダン vs オマーン
6/18(火)オーストラリア vs イラク

うん、試合が火曜日ばっかりですね。
いや、そこじゃないです。

日本が最終予選でワールドカップへの切符を逃すには、
日本が2敗、イラク3勝、ヨルダン3勝し、
かつヨルダンが日本との得失点差16をひっくり返さなければいけません。

他力本願で考えても
オーストラリアがヨルダンとイラクにホームで負けると思いますか?

そして、引き分けやギリギリ1点差の多い厳しい最終予選で
ヨルダンが得失点差16をひっくり返せると思いますか?
日本が0-4、0-4で敗戦し、ヨルダンが4-0,4-0で勝つ以上の結果がありえますか?
ないでしょう!

よってサッカー日本代表のワールドカップ出場は決まっています。

ただ、いちサッカーファンとして、サッカーを盛り上げてほしいので
マスコミの絶対に負けられない戦いってのはOKです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月31日 23時24分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[サッカー日本代表] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.