697465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月09日
XML
カテゴリ:サッカー日本代表
引き分け以上でワールドカップ出場が決まるオーストラリア戦。

終了間際ギリギリで本田がPKを決めて、ワールドカップの出場が決まりました。

視聴率はなんと平均視聴率38.6%、瞬間最高は46.3%。
それに加えてBSの視聴率も5%あるようですので、瞬間最高はおそらく50%を超えていたことになります。
これはすごすぎですね。

ちなみに最高瞬間視聴率は本田のPKではなく、試合が終わった後でした。
サッカーファンではなく果だけ知っておこうという層のおかげですかね。

いずれにせよ日本中が興味のある試合であったと思います。

思い返せばオーストラリア戦の前のブルガリア戦は0-2で完敗。
ここに本田が加わるだけでこれだけ見違えるチームになるんですね。

クラブチームは世界的には香川のほうが有名ですが、
代表では本田は香川と比較しても別格にうまく見えます。
チームとの愛称もあるかもしれませんが、
代表チームではメンタリティが重要なのかもしれません。

もっともプレッシャーのかかるPKを自分が蹴るんだという意思表示と
キーパーのいるど真ん中にシュートをうつ度胸。
なんという精神力でしょうか。
後に真ん中に蹴って捕られたらしゃあないと語っていましたが(笑)
最終予選はとにかく結果がすべてだからOKしょう。

消化試合のイラク戦は新戦力をぜひ試してもらいたいです!
(ザックは親善試合でもガチガチにいくから面白味がないんですよね~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月09日 23時47分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー日本代表] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.