1087325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木がある家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 30, 2022
XML
カテゴリ:植物

みかんの苗が枯れました

いっとき、あまりの成長停滞に土をかき分けてみたら

小さな虫がうじゃっといて

土を入れ替えました

それから新芽を出してよしよしと思っていたのですが

また長い停滞期

その後何となく緑が薄くなってきたなと茎を揺らしてみたら

すぽっと抜けてきました




・・・・・




もうみかんはあきらめよう





今ルリマツリがとてもきれいに咲いています

よく見ていたブログのお庭にきれいに咲いているのを見て

ずっと欲しいとおもっていたのが

ようやく見つけることができました





きれいなブルーで花が咲く期間が長いというのも魅力です

どんどん伸びてくるので誘因できたらいいかもと思っていますが

ちょっと庭の花たちの見直し期間に入り(勝手に自分で思ってるだけ)

作業は滞っています
なーーーんもしていません










朝の涼しさはめいっぱい秋を感じるけれど

あーーー

日中はまだあっついです





え!明日は35度とかどういうこと!?
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2022 11:01:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cooくぅ*

cooくぅ*

Free Space

Calendar

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.