514878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tomoco0534

tomoco0534

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.10
XML
カテゴリ:日本滞在記
雨、嫌ですね。
今日の東京は一日中雨。
外出するのが億劫になり、ダラダラと過ごしています。

月曜日にはパリに帰るので、食料品や薬など、
持って帰るものを買い込んでトランク詰めをしています。
でも詰めたものを片っ端からココ(犬)が引っ張り出して
悪戯をするので、一向に前に進みません。
でも、そんな時間も楽しんでいます。
私がもうすぐ出発することを察知しているのか、
いつもよりもさらにベタベタします。
また寂しがるだろうなあ。私も寂しいです。

そうそう、昨日ココのおやつや
お手洗いのシートを買うためにペットショップに
行ったときのこと、ココと同じ犬種のパピヨンくんが
寂しそうにケージの中にいました。
通常子犬はガラスケースの中にいるのですが、
このパピヨンくんは、きっと売れ残っていたのでしょう。
少し大きくなっていたため、ケージの中で値下げされていたのです。
その姿が哀れで連れて帰りたい衝動にかられてしまいました。
「守ってあげたい」。
この気持ちは愛犬家の方にはわかって頂けるでしょうか?
昨日から、ずっとあの子のことが頭から離れないのです。
でも狭い我が家では、これ以上は無理なんだよなあ。
わかってはいるのですが、できることなら迎えに行きたいです。
夫は「そんなに気になるなら連れてくれば?」と、
本気かどうか不明の言葉。
明日も悶々とした気持ちだったら、後先考えずに連れてくるかも。

犬を飼う、ずっと前に、友人の友人が犬のために郊外の
一軒家に引っ越したという話を聞いて
「凄過ぎる」と驚いたものですが、今はその気持ちがよくわかります。
いつの日かたくさんの犬に囲まれた暮らしをしてみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.11 09:59:29
コメント(4) | コメントを書く
[日本滞在記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.