【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

だって、しゃーないやん

Profile

こりりん

こりりん

Calendar

Category

Free Space













2017.01.20
XML
カテゴリ:ひとりごと
1月もはや中旬・・・
例年通り、ありがたいことに仕事が混みあってきました。
気を引き締めてかからないと後々大変なことになりそうなので、いつも以上にスケジュールを細かくして頑張らねば!!

近頃、裏庭にあの「ちびっ子ギャング」(笑)こと、百舌鳥が今年もやってきました。
いつも通り小さな紅梅の木がお気に入りのようです。
鳴き声は聞こえていたのですが、ようやく姿を見せてくれました。

 百舌鳥
百舌鳥 posted by (C)こりりん

カワイイ顔してますが、実は肉食系ですからねぇ(笑)
くちばしをよく見ると、鷹や鷲のように「カギ状」になってますね。
まさに

小さな猛禽類

いや、本当は猛禽類じゃないらしいですが(苦笑)
でも腹が減ると同サイズの小鳥も襲うそうです。

あっ、そうそう。今日は久しぶりにうちの家出息子(笑)こと「キジ」も見つけました。
お隣の空き地を全速力で走ってましたよ(笑)

さて、
タイトルにも書いた「夜が怖い」って話ですが・・・別にオカルト系じゃないですよ。
実は、先日の深夜・・・
ちょっと書きづらいのですが、体の一部に違和感を感じました。
まぁハッキリ言えば「男の大事な部分」なんですけどね(照笑)

何だがズキンズキンと鈍痛がして目が覚めました。
最近寝ていると軽い違和感を感じていたのですが痛みがなかったもので。
「なんだろう?この痛み・・・」と最初は気になったのですが、すぐに以前にも似た症状を経験をしたことを思い出しました。

それは、ある痛みのプロローグ・・・(汗)

「まさか・・・アレが来るのか(汗)」

はい。約2年近く前に襲ったあの痛みです。
そして男の「ピー」な部分の鈍痛から約1時間・・・やって来ました!!

いっ・・・いっ・・・痛ぇ!!

いきなり下腹部に強烈な痛み!!
同じ腹痛でありながら明らかに腸や胃の痛みとは違う・・・そう

尿路結石!!(大汗)

以前、長時間にわたり苦しんで、結局「救急車」で搬送されたあの痛みです。
ただ少し場所がいつもより下のような気が・・・どうやら尿路というよりは膀胱か?
もうね、今回で4回目なんですよ。
私の場合は「石」状態になるまでにいたらず、ちょうど細かな砂くらいで排出されるようなので一般的な結石と違い、痛みは軽いようです。
・・・とはいっても、おとなしく寝ていられるような状態ではありません。
少し立ち上がると一瞬は楽なのですが、すぐに痛みが押し寄せてきます。
時間は午前3時30分・・・
夜明けまで時間がある・・・が、我慢するか?
うっ・・・長い・・・1分がすごく長い(汗)

「ち、ちょっと・・・動くと楽に・・・なるかも」階段を降りようとしたのですが、とても下まで降りれる気力がない。鏡を見ていないのですが、絶対に顔は真っ青だと判るくらいの苦痛。
でも、2年ほど前よりは痛みは弱い。なんとかこのまま痛みが治まれば・・・立ち上がったりベッドに横になったり座ったりを繰り返してました。

そして午前4時30分。猛烈な痛みから約1時間後、すーっと痛みが何事もなかったように消えていきました。その後は何事もなかったように眠ることが出来ましたよ。

いやね、2年前に緊急搬送されたとき担当してくれたDrが「細かな結石がいくつかあるね。酷くはならないと思いますが、体質もあると思いますが今後も度々同じ症状がでますよ」と言われたっけ。
その後も約1日間、男の「ピー」の部分(もういいって!! 笑)が少しズキンズキンと軽い痛みが続いてました。翌日の夜はそれこそタイトルにもあるように夜が怖くてなかなか寝付けませんでしたよ。またあの痛みに襲われるんじゃないかって・・・

でも今はおかげさまで、「ピー」の部分(もうわかったって!! 笑)の痛みも治まりました。
おそらく尿で排出する際、尿管に小さな傷をつけたのでしょう。
今はようやく安眠できます。

・・・

なんて思ってたら、現在福井県は

暴風警報発令中!!(汗)

深夜から翌朝まで非常に強い北風が吹くそうです。
今は無風状態なので、まさに嵐の前の静けさか?(汗)

はぁ~・・・やっぱ、

夜が怖い~っ!!

追記
午後10時30頃より急に風が強くなりました。
近隣の気象庁観測ポイントでは風速20m近くの暴風を次々と観測。最大瞬間風速も30メートル超(嫌~っ!!)
日付が変わるまでの残り1時間30分の間に、気象庁の発表するその日の日本全国での観測地ランキングの「最大風速」と「瞬間最大風速」部門(苦笑)TOP10内の上位になっちゃいました。
さすがは強風地帯です(泣)
暴風で家は揺れ、窓は軋む・・・昨年5月の突風のときのような被害がでないか心配になり、結局深夜3時頃まで寝れませんでしたとさ(汗)
(幸いにも被害が無くホッとしましたよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.21 10:02:18
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

こりりん@ Re[1]:柔道の入場曲(08/11) ホシミスト_3013さんへ ありがとうござい…
ホシミスト_3013@ Re:柔道の入場曲(08/11) 見事なバンビ! 広角で撮るとどうしたって…
こりりん@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 天の川全景は見れませんでしたが、ようや…
ホシミスト_3013@ Re:やっと星空撮れた(07/31) 一部、短時間、とは言え晴れてよかったで…
こりりん@ Re:梅雨は開けれど・・・(07/15) 恥ずかしながら帰ってまいりました(`・ω・´…

Favorite Blog

智積院 のフラワリレ… ふろう閑人さん

ひまだし作ろう HiYaさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん
OptimisticAqua hay911さん
わたしのブログ 一点集中力さん
なおさん 時々 チ… P70ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.