203499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみおのおうち建築中!

まみおのおうち建築中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゴスゴマ

ゴスゴマ

Calendar

Recent Posts

Freepage List

2010.08.20
XML
カテゴリ:建ったよ
苦しい.jpg
ああ、暑い!暑い!

高松はまだ、最高気温が36度で、岐阜とか練馬とかその辺に比べて涼しい(?)けど、暑いわ!

うちんくは西が大解放しとるけん、夕方が灼熱地獄なんじゃわ!


簾するとかなんとか考えたけど・・・

結局、まみおがこのようにしました。

2010.07.28.jpg
遮光率60パーセントだったけな?
我らのホームグラウンド、○村ジョイで買ってきました。

ヒントはまみこの通っている保育所。
屋上から所庭の端にながーく、この黒い網みたいなんを渡しているのです。
所庭が涼しいんよね!

実際は遮光率が低いけど、風は通るし、涼しく感じて、イイ感じ。

ただ、風が通るだけに、台風4号の時は、吹き飛ばされてました。
金具も何個か行方不明。

でも、どんどん高松(花火)を見るのに丁度なくて良かったわ。

この黒いんがない間は、あつうてあつうて、クーラーは冷えんし、死にそうやった。
熱中症になるとこやった。

もう夏は毎年こんなかんじなんでしょうから、なんとか対応していかんといかん。

早く涼しい季節にならんかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.16 00:59:55
コメント(0) | コメントを書く
[建ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.