188953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柊~ひいらぎ~の家

柊~ひいらぎ~の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ころんしゅ☆

ころんしゅ☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

2018.07.03
XML
カテゴリ:日々のこと
​こんにちは。


あっという間に七月ですね。
今月も、マイペースですがよろしくお願いします。


ここんとこ、ずっと暑い日が続いています。
まだ、六月の終わり、
まだ、七月に入ったばかり、
というのに、ずっと真夏日で。

私の住むところはここ数日、35度とかで
もう蒸してるし、不快だし、暑いしで・・・
機嫌も悪くなります。


台風も発生してるし
沖縄県はもう通り過ぎたのかな。
被害がないよう祈ってました。
現在は九州北部に最接近とかで、
ものすごい大雨になってますね。​
九州の方は、ずっと大雨だから地盤も緩んでいるし
心配です。

台風とは離れた北海道でも大雨とかで・・・

私の住む地域も、雨による洪水がいつも心配なところなので
本当に、他人事ではなくて
この時期、大雨となるといつも神経質になります。
心配心配。

何事も被害がありませんように。

自然災害を考えると・・・
少しくらい暑くて蒸し蒸ししてても
我慢しなくちゃと思います。



さて、雨の季節といえば紫陽花。

​​


もう、良い感じにお色が変化していってたり
ドライフラワーにするのに良い状態になっていたり
紫陽花は雨が似合いますが
この日は晴れの紫陽花をぱちり。





スーパーセールでは、ご訪問、お買い物、
ありがとうございました。

私も12店舗お買い物しました。


父が、急に母の誕生日に花を贈ると言い出して
(母に内緒で)
母は七月が誕生日なので、暑いこの季節、
お花がいたみやすいので
毎年、誕生日にはプリザーブドのアレンジを
お願いしているのですが・・・
今年は父が、生花のアレンジを強く希望したため
慌てていつものNoiさんでお願いしました。




​お誕生日だから、↓の少し大きなのにしようかと迷い、
やっぱりいつもの↑のに(笑)

どうしても、お花の状態がいたみやすいだろうと思って。​


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生花デザイナーお任せアレンジ 4300円 お悔やみ お祝い
価格:4644円(税込、送料別) (2018/7/3時点)


​紫陽花、可愛い^^



スーパーセールでも、ミナのマステを買いましたが
先日のお買い物マラソンでも、またマステをリピしました。​


画像のと同じセットが届きました♪
可愛い^^




ノースリーブのワンピース。
探してて、可愛い!と思ったら
coro colorさんの~♪




このサロペも大人可愛い^^




セールになってるのも♪






スーパーセールもマラソンも終わった後に見つけるやつー。







***



さて、スーパーセールで息子にとうとう買った、
スイッチというやつです。
あの、任天堂スイッチというやつ。


どんだけ大喜びするだろうかと
わっくわくと反応を見ていたら、
なんとなんと・・・

「えっ・・・。」

と、
絶句。。。

喜びよりも、

戸惑い。

それも、

喜びをかみ殺している戸惑いではなく、

がちの、

戸惑い・・・


本当に、本当に、
スイッチを買ってもらえるなんて思ってもいなくて、
こんな高級なゲームをお母さんが買ってくれるなんて
思ってもいなくて、
だから、
本気で欲しいとも思ってなかったらしくて、

不憫です。。。

スイッチを手にして、
戸惑うばかりの息子に、
戸惑うばかりの、母。


でも、期末テストが終わってから
はじめて、恐る恐るやってみたら~~

おもしろーい!

と、喜んでくれたので良かったですが、
あの、がちの戸惑いを見た時は
やってもーた感が半端ないってーーー!
な、私でした。


さらに追い打ちをかけるように、
その時、息子が言ったのは
「wiiのマリオギャラクシーが本当は欲しかった」


もう新品はほぼ売ってなくて、
中古で探したら・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】Wii スーパーマリオギャラクシー
価格:1000円(税込、送料別) (2018/7/3時点)



1000円で売ってたもんね。
これの方が、欲しかったのか・・・涙。




そして、息子の中学でプールがはじまり、
どんな水着なのかもわからず、
お知らせがようやく直前に届き、
スクール水着、小学校で使ってたもので良い、
というので、小学校の時のをそのまま。


でもでも。
体育の授業が、月、火、水と連続であるので
もしも水着を忘れてきたら・・・
もう一着の水着は、サイズ的にちょっとぴったりすぎなので
慌てて、今日イオンでナイキの170センチを購入。

170センチ。。。
息子、まだまだチビだけど(笑)


帰宅して、調べたら
これもかっこいいな~170センチもある。



なんか、↓こんなサーフパンツというのかしら、
こういうタイプの水着にした方がえーんかいな?と
思ったりもしてたのだけど
やっぱりぴちっとした↑のタイプの方が良いらしくて。





そんな息子、水筒を学校に忘れてくることもあり、
三本水筒を持っているけれど
忘れてこられるとピンチ。
この暑さで、お茶が足りなくなるらしくて
1Lのをひとつ購入する予定です。

これは、今日イオンで見てきたけれど
下調べして行ったから、お店のは高かったので
こちらで買う予定♪

しかしながらこちらも、
スーパーセールとかで買いたかったやーつ。。。



息子の場合、ほとんどダイレクトに飲むばかりだから
↑の方が良いのかな。






そしてそして、
中学生になり、筆記用具が
「えんぴつ」
だった息子も、
「シャープペン」
を使うようになりました。

最近の文房具は本当にすごい種類で
文房具オタクの私の胸も高鳴りっぱなしです!


ほとんど、クルトガを使っている息子。

しかし、学校へ持って行くと・・・
クルトガの消しゴムキャップというのでしょうか、
ノックするところのキャップを失くしてくる。
それも、一個なら、まぁ仕方ないかと思うけど
ここ最近で、三個も一気になくなり、
はずれやすいのか?
それとも、、、と嫌なことも考えてしまうほど。

キャップだけ別売りしてないかなーと探しています。


名入れしてもらえるのもあるのね。
名前、書くのもシールもちょっとはがれたりするし
名入れは良いなー!



それにしても、シャープペンも、
その専用の芯も、、、
私が子供の頃に比べたら・・・

お高いですなーーー!



それではこの辺で。

ありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.03 16:11:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.