637206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『熱血!!コロコロ伝説』編集部〔激〕日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コロ伝編集部

コロ伝編集部

2007年09月07日
XML
カテゴリ:Vol.8 9月25日発売!
『熱血!!コロコロ伝説』Vol.8には、Moo.念平先生の『あまいぞ!男吾』が登場だ!
 主人公・巴男吾は3度のメシよりケンカ好き、ヒロイン・奥田姫子は財閥の令嬢で才色兼備……これぞ! 青春まんが!! 夕日に向かって叫びたくなるような正真正銘の“強い男の学園まんが”なんだっ!!
この作品は、『コロコロコミック』1986年3月号でスタートし1992年9月号に完結編が掲載。はじめは小学5年生だった主人公が、中学校編、青春編をへて、ヒロインとともに逞しく成長していくというコロコロまんが唯一の大河まんがなのだ。

真ん中にあるのが『あまいぞ!男吾』連載スタート時のトビラ。「オレのホビーは、ケンカだっ!!」と言い切る男吾! 激イカすぅ~ッ!!!!! ちょっと見てくれ↑↑ 見開きページの対面には『小学六年生』の広告がはいってるんだけど、総力特集のテーマがファミコンなのだ。1980年代後半といえば、ラジコン、ミニ四駆、ゲームなど“子どものホビー”が次々と生まれ、大ブームが起こったころ。もちろん、コロコロだってホビーまんがが花盛り…その時代にあえて体力と根性で勝負する主人公が誕生した。いやー、マジでコロコロまんがって奥が深いっ。まるで、となりのページを睨みつけてるみたいな男吾が、クールだぜッッッッ!!


Moo.念平先生は、『熱血!!コロコロ伝説』Vol.8の熱筆戦士列伝にも登場しマッス。熱いまんがの激熱秘話をたっぷり語っていただきマシタ! そのインタビューが行われたのは、編集部近くの焼肉店。Moo.念平先生は、骨付きカルビも特上ロースも一瞬で焼きあがるすさまじい熱気を放っていたぞ! 

『熱血!!コロコロ伝説』Vol.8に掲載されるのは、『あまいぞ!男吾』の完結編。大人になった読者諸君も、男吾に再会し、精神も肉体もスカッと爽やかになってくれッ!

“男の強さ”とか“女の子へのドキドキ感”とか、
そういうのって、やっぱ大切!
ウンチクとかコレクションもいいけどさ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月07日 22時17分26秒
[Vol.8 9月25日発売!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.