637271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『熱血!!コロコロ伝説』編集部〔激〕日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コロ伝編集部

コロ伝編集部

2008年01月28日
XML
カテゴリ:Vol.10 1月25日発売!
1月25日、『熱血!!コロコロ伝説』Vol.10の発売当日、東京・お台場で行われたスペシャル記念イベントは、マジとんでもなくスペシャルだったぁーー!!!!!
↑開場前、スタッフと念入りにうちあわせする塚原編集長。そして、控え室でサインを描く熱筆戦士たち。会場の準備が着々と進む中、なんとも感慨深げな塚原編集長であった。

熱筆戦士たちは、イベントスタート前から気合充分!! 前もって告知されていた出演者のほかにも、総勢40名以上ものまんが家&元コロコロスタッフが集まり、めっちゃ濃~~い宴会席が出現してしまったーーーッ!!! ステージ横に用意された控え席で燃料(アルコール)補給、だんだーーんと出来上がっていくぅ~。
ザッと見回してみただでけでも、すがやみつる先生、たなかてつお先生、ながいのりあき先生、たかや健二先生、岩田和久先生、大林かおる先生、坂丘のぼる先生……というハイカロリーなメンバーずらり勢ぞろい。
これにコロコロコミック歴代スタッフが加わって、“なんだかモノスゴイもの”の同窓会って雰囲気ですぜ!
 
トークショースタート!!!! 
伝説のコロコロ執筆室(地獄部屋)の“ホントの話”から始まって、人気まんが・名作まんがの制作秘話がとめどなく溢れてくるーーッ!! マグマのように熱く粘度の高い秘話が続出だ! 大型スクリーンに映し出される、アノ頃の写真に客席からドッとどよめきがっ!!!!
まんがを描くために、“毎日、燃え尽きては復活!”を繰り返し生きぬいた男たちの、壮絶な物語がナマで語られるぅッ!
↑このイベントは、大人のための大人のイベントなんで、もちステージ上も客席もアルコール可! ちょっと遅れて会場入りした、のむらしんぼ先生も加わって、ひたすら盛り上がるばかり! 客席から、かなーり深くキビシー質問もあったりして……ふぅ、燃えたぜっ!!!!!!

そんなこんなで、会場に来てくれた諸君、たっぷり楽しめてもらえてたらいいなっ!! 
実は、このイベント……このままじゃ終わらなかった……その話は次でっ!!! 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月28日 21時14分08秒
[Vol.10 1月25日発売!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.