1164618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スポーツマン ちっく

スポーツマン ちっく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なべ+

なべ+

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

2010.01.03
XML
カテゴリ:お散歩・散策
AX

明けまして、おめでとうございます!晴れ
みなさん、どのようなお正月を迎えられましたか?

さて、栃木の元旦、2日は、激しい「からっ風」が吹き、寒さ厳しいお正月となりましたショック
毎年元旦に なべ+ の実家に行く途中で初詣を済ませていくのが通例でしたが、今年は風の強さに負けショック、風が治まった今日3日に初詣に行って来ましたオーケー

初詣は、栃木市の旭町にある「神明宮」に毎年行っています(なべ+家では”神明様”と言っています)。本当なら、地元の氏神様をお参りするのだと思いますが、長女、次女の初宮参りが神明様だった事もあり、毎年お参りしています。

神明宮

そして、毎年お参りの後に縁起物のお守りが付いている「おみくじ」を引くのが恒例ですウィンク。今年も引きましたオーケー

縁起物

縁起物のお守りは”熊手と小判”、”大黒様”、”恵比寿様”、”招き猫”、”小槌”、”無事かえる”、”錢亀”、”だるま”とあるのですが、今年は”熊手と小判”でした。お財布に入れて、今年一年頑張りたいと思います。

今年も、よろしくお願いします!バイバイ

 >> 栃木 神明宮 はココ <<

 >> 栃木 でのアイテム検索結果

 >> 初詣 でのアイテム検索結果 <<


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ ← 参加中です。応援感謝!


ber_day
【トミーテック】初詣セット 【鉄道模型 Nゲージ ストラクチャー 建物】
初詣や七五三にぴったりかんざしセット 3
お正月の初詣に!帯揚げ・帯締め・箱せこ・お守り・バッグ・草履セット


【PR】 楽天リサーチ 答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.03 21:48:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.