1164475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スポーツマン ちっく

スポーツマン ちっく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なべ+

なべ+

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

2011.08.05
XML
カテゴリ:お散歩・散策
AX

毎年、お盆にまとまった夏季休暇を取っていたのですが、今年はまとまって取れそうにないので、飛び飛びで休みを入れています晴れ

その第一弾の今日、小山の工業団地にある、森永製菓の工場を見学しに行って来ました車ダッシュ

1ヶ月ほど前でしたか・・・、工場見学申し込みをしておいたのですえんぴつ
工場見学は人気なのか、すぐ定員オーバーになって締め切られてしまうんですよね。。。頑張りましたよちょき

そういう背景を知ってか、「工場見学に行ける!」と娘達は大喜びでした上向き矢印

工場見学 森永製菓 小山工場

小山工場は、チョコパイと、チョコボールとキャラメルを作っている工場ですOK

当然、工場内は撮影禁止NGなので、写真は撮れませんでしたけれども、あま~い匂いが立ちこめ、至る所にキョロちゃんが待ち受ける工場内を、幾多のアルコール消毒の砦をくぐりながら楽しんで見学出来ましたよ晴れ

節電の関係で、なべ+達が見学した時間帯はキャラメルとチョコボールのラインは動いていなかったのですが、チョコパイの工程でシルシルミシルさんデーで良く出てくる「上田マシーン」や「河本マシーン」を遠目で見つけてはみんなで喜んでました晴れ

工場見学 森永製菓 小山工場

最後に、ちょっとしたお土産を貰い、キョロちゃんスタンプを押して、娘達は大満足だった様ですグッド

それから、外にある売店で姪っ子達へのお土産を買い、工場入り口にあるデカキョロちゃんの前で記念撮影して森永の工場見学は終了となりましたオーケー

夏休み後半に、もう一つ工場見学の申し込みをしているので、そちらも楽しみにしています晴れ


 >> 森永製菓 小山工場 はココ <<

 >> 森永製菓 でのアイテム検索結果 <<

 >> 栃木 でのアイテム検索結果 <<


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ ← 参加中です。応援感謝!


ber_day

>> 栃木県の宿泊施設を探す <<

>> 全国の宿泊施設を探す <<








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.05 22:28:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.