286458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

隠者の部屋

隠者の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

COSMIC

COSMIC

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

チョビひげ組長 ゆみっち4639さん

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2006.08.04
XML
カテゴリ:趣味なこと
最近のお気に入りアニメ『ウィッチブレイド -WITCHBLADE-』。
ギャオ!で初めて見た時はずいぶんと毛色のかわったキャラだなーと感じた。
どちらかというと、アメリカのコミックのキャラみたいだと。
後で知ったことだけど、このアニメの原作はほんとにアメコミでした!

この作品のテーマはエクスタシーを求める本能と母性の本能だとか。
エクスタシーはともかく、母性本能がテーマのアニメなんて実に珍しいです。
画だけを見るとなんかエッチな感じですが、作品の内容はぜんぜんエッチではありません。
私がこの作品を見ていていちばん感じるのはやはり主役の天羽雅音のその娘の梨穂子への強い愛です。
サブタイトル『護りたい-この身が滅びても』に偽りはありません。
作中で能登麻美子さん演じる天羽雅音の「りほこーーーっ!りほこーーーっ!」には
娘を思う母の切実な感情が伝わってきて、いつも胸がジーンとしてきます。
天羽雅音を演じている能登麻美子さんはまだ年若いお嬢さんで、自分でも母性愛って
自分に子供がいないのでなかなか難しいとコメントしていましたが
なかなか感情が入っていて様になっていると思いますよ。

ニュースを見ると最近は毎日のように自分の子供を虐待したり果ては殺してしまう親の事が報道されていて
見ている方も胸が痛くなる思いですが、親というものは『護りたい-この身が滅びても』では
ないのでしょうか、本来は。
そうでなければ親になる資格はあるべきでは無いだろうし、それが出来る親に育てられて初めて
その子供も真っ当な人間に育つのではないでしょうか。
全世界の親の全てが、このアニメの様に『護りたい-この身が滅びても』であって欲しいものです。

追記
娘の梨穂子ちゃんはほんとにかわいい!
マイ・ベストロリキャラです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.04 17:40:52
コメント(0) | コメントを書く
[趣味なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.