【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

【 COSUCOJI 】コスコジの社長のつぶやき

【 COSUCOJI 】コスコジの社長のつぶやき

Profile

コスコジ1030

コスコジ1030

Calendar

2017.01.15
XML
カテゴリ:コスコジについて

rblog-20170115185642-00.jpg



rblog-20170115185642-01.jpg



知らない人も多いと思うのですが、たまたまテレビに出演させてもらったり、業界紙や日経新聞に取り上げられた事で、僕はたまに講演をやらせてもらってます。


合計だとここ数年でもう60回ぐらいかな

(もちろん全てお誘い頂いてで自分で開催したことはないですよ 笑)


場所は埼玉や東京が多いですが、大阪、岐阜や長野、名古屋に神戸など色々なところでやってきました


お話する相手は主に経営者ですが、色々な業界の方々からお誘い頂いてますね


たまに「みんなの前でよく2時間も話せますね?」って言われることもあるんですが

ビビりで小心者の僕ですから、緊張はしますが

基本今やってること、やってきたことを話していますし、その結果どんな失敗をしたか?とか、どんな成果を得られたか?を伝えていくと2時間なんてけっこうあっと言う間なんですよね


まーきっと話するのがそもそも好きなんだと思うけど^ ^


また「講演とかやるとたくさんお金もらえるんじゃない?」なんてスバリ!聞かれますがそれもピンキリ。正直、ほとんどタダみたいな事もあります 笑

(ただそのお金も僕個人に入るのでなく会社の別収入になるので会社の資金繰りの一部になりますけどね 笑)


今回は写真にもありますが、尊敬する茨城のロコレディ羽富社長から依頼で水海道で講演をやらせて頂く事になりました。


僕は講演で話す内容にはかなり自信をもってます。

なぜなら、誰かの成功話を持ってきて話すことはないですし、全て身銭を切って自ら実践した結果から導き出した答えをお伝えするので


それだけに、今まさにすぐに役に立つ話もできるかと思います。

でも勘違いしてはいけないのは、商売はコレさえやれば大丈夫とかって事は絶対ないですし、地味で細かくて大変な事をいかに継続できるかが大事

だから一発逆転とか起死回生の話はできません。


それでも小さなお店が長く愛されるようになるには何をやったらいいか?ぐらい分かるので、良かったら聞きにきてくださいね。


僕らコスコジは

毎日を楽しく過ごす女性や大人を増やす事で、「子供たちが早く大人になりたい!」と言ってくれる社会を目指しています。

そうゆう意味では、僕が講演でお話することで楽しく商売をやる方が増えたらいいなと思っています。

子供たちが仕事をしている大人を見る機会はお店が圧倒的に多いと思うから。


さて、講演まであと10日とちょい。準備をしっかりして僕自身も楽しくやりたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.15 18:56:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Archives

Freepage List

Free Space

[ 僕らの目指す理想のお店とは?]


「手書きの黒板」

「スタッフおもしろ写真」

「くだらないレターの特集」

「バカ正直な商品紹介」

「ド派手な商品」

「ハンドメイの演出」

「店内から聞こえる大きな笑い声」

「友達のような会話」

「お客と一緒に流す涙」


そんな「人のあたたかさを感じる」お店が僕は好きなんですよね

チェーン店のようなコピー&ペーストの

どこを切り取っても同じようなお店ではなく

働く人の

そこにいる人の

動きや気持ちが見え

息遣いが聞こえてくるようなお店

そんなお店が僕は好きです

ちょっとふざけてたり

やんちゃだったり

なんか「楽しい」がいつもそこのある

地域ごと
お店ごと
人ごとに違う

自由と遊び

表現できる

それが僕の理想です





【「家族の笑顔は女性笑顔から」それが僕らの中心テーマです】


この世の中は女性が笑顔ならなんとかなる

僕らはそう思っています

家庭の中も女性が笑顔だと

自然と家族みんなが明るくなる
自然と家族みんなが和やかになる

それだけ女性の笑顔は力を持っていて

周りみんなに影響を与えると思います

僕も病気のとき、妻の笑顔に何度助けられたことか


でも、きっとそれは昔からそうだったと思います

なぜなら「嬉しい」という漢字も

女性が喜ぶと書く

女性が喜び笑顔のところに

楽しいこと嬉しいことはやってくるんですね


そんな女性やママたちを応援することで

僕らの理念である「家族の笑顔」を増やしたい

そう僕らは思っています

© Rakuten Group, Inc.