394746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとブルガリア気分

ちょっとブルガリア気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ペイ127

ペイ127

Favorite Blog

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 上口 茂樹、優子@ シプカ移住問題 皆さん、こんにちわ~ Yahoo!セカンドラ…
 上口 茂樹、優子@ シプカ移住問題 皆さん、こんにちわ~ Yahoo!セカンドラ…
 lubov@ そうですよねー お久しぶりです★今またブルガリアに出没中…
 ぼじお@ Re:本日も更新(05/21) この前アースディに参加して ローズウォ…

Freepage List

2004/08/21
XML
テーマ:北欧への旅(176)
ノルウェー旅行を決めて約2週間。
なかなかホテルとか決まらず、
どうなる事かと思ったけれど、無事にすべての予約も済ませ、
出発の日を迎えました。

飛行機はKLM。朝早いので、自分の車で空港へ。
運転は私。
途中、首都高が早朝にもかかわらず、事故渋滞。
まあ、安全運転でも、間に合う!って思ってたけど、
助手席の人がうるさい。
「こんな運転じゃ間に合うかな??」とかさー!
なので、私もめずらしく、車線を右から左、左から右。
と斜め走行で飛ばしましたよ。
怖かったらしく、うるさかった人は無言になりました。
一石二鳥だわ(笑)早く着いて、静かになった。
極めつけは、高速降りて、国道でUターンするとき、
ギア落として、ハンドブレーキ使って、スピンに近い
回りかたしたら、更に固まって、静かでした(笑)
いつも、トロイとか言われてたけど、もう言われまい・・・。

そんなこんなで、時間より10分早く空港に到着。
チケットを受け取り、チェックインカウンターへ移動。

そこでハプニング。
KLMがボーイングではなく、小さい飛行機(エアバスかな?)
で来てしまった為、座席が足りないので、ルフトハンザに
変更してください。と空港職員に言われる。

変わってくれて当然の態度だったため、だんな様は
なんかキレちゃって、アップグレードしてくれなければ、
変わらない。態度が悪い!とか言い出して、もめる。
結局、ルフトハンザに乗る事に・・・。
だったら、最初からそんなに文句言わなくてもいいのに・・。
ただ、頭にくるのは、その空港職員、大切な事を、
OKしてから言う。
オスロ到着時間がKLMより15分遅い。とは聞いていたけど、
出発の時間を聞いてなかった。
出発時間はお昼過ぎ。しかも第2ターミナルへ移動。
あんたね、今まだ、8時過ぎなんですけど・・・・。
ココは第1ターミナルだし。
しかも、乗り継ぎが余り時間がないらしい。
トランジット先の空港でカフェひとつ飲めない。
(まあ、飛行機に乗っている時間は少ないので、良いけどさ)

時間をつぶし、ルフトハンザで、まずはミュンヘンに向かう。飛行機はきれいだったけど、いすのリクライニングが壊れてる。しかも満席で変われない。
11時間ずっといすが倒れない状態で、かなり不機嫌な私。

機内食のうな丼はおいしかったけれど、うなぎの骨がのどに
刺さり、ミュンヘンに着く直前まで取れなくて、かなり不機嫌な私。

ミュンヘンに着くと、乗り換えるゲートが一番端のため、
走った、走った。(20分くらいしかなかった)
一生懸命、走ったのに、飛行機が1時間遅れてる。
あーあ。まあ、ここはドイツなので、ビールでも飲むか!
と言う事にして、一件落着(笑)

オスロに着くと夜10時半。(同日着でした)
空港でミネラルウォーターを買うと、なんだかんだと言ってくる。あわてて、だんな様を呼んで通訳してもらう。
どうやら、空いてるボトルはお店に返すと、1クローネ
お金が返ってくるらしい。

オスロ市内には電車で移動。
20分もかからないくらいで、料金は2000円弱。
土曜日の夜という事もあって、オスロ駅とか、周辺は
怪しい人や、酔っ払いがたくさんいた。
ちょっと怖い・・・。イメージで、ホテルへ。
ホテルも高いので、今日は寝るだけだから、
エコノミークラスの安宿へ。(といっても、6000円はする)
そのホテルがさ、繁華街のすぐそばにあるので、
ちょっとびっくり。部屋は清潔で、割と広く、
ホテルと言うより、どこかの家の一部屋見たいな感じで、
なかなかよかった。

だんな様は、飲みに行こう!と言う気分だったらしいけれど、私はもう限界で、すぐに寝ました。
彼もその後、出かけずに寝たそうです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/11 10:57:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ブルガリア以外の旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.