726652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 5, 2008
XML
カテゴリ:コト


引越しをして変わったことは
いろいろあるけれど、
中でも一番違いを感じるのは
お昼前後の時間の過ごし方、です。

以前の住まいは
仕事場である事務所のすぐ近く。
なので夫は一度うちへ戻り
自宅で昼食をとっていました。
それが、こちらへ越してきてからは
お弁当を持って行くように
なったのです。

ほぼ毎日…ともなると
面倒だと感じる日もありますが、
朝、ちょっと早起きして一緒に
自分と娘の分も用意しておくと
午前中は時間を気にせず
ゆっくり過ごせます。

娘がぐずっても、
なかなか寝付かなくても、
延々抱っこをせがんできても大丈夫。
お昼の時間が迫ってくるにつれ
イライラと焦らないで済むというのは
今の時期けっこうありがたくて。



この日は日曜日だったので、上の娘も一緒に3人でランチタイム。
お昼に夫と話すのは子育て中のわたしにとっていい気分転換でもあったので
寂しくないわけではないのだけれど、
こののんびりした空気もなかなか捨てがたいものです。



line_02_9.gif



きょうのかいもの
IMG_5517.png
クオカさんよりどっさり届いた、粉やイースト。
実は念願のパン作りを始めようとホームベーカリーを購入したのです。
2回目は友達のお気に入りレシピを参考に材料をセット。
そろそろいい香りがしてきました!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2008 04:46:35 AM
コメント(10) | コメントを書く
[コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.