726650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2008
XML
カテゴリ:コト
cheki2.png


3月は去る、とはよく言ったもの。
そして4月もまた慌し。

春休みはまたたく間に終わり、早いものできょうから新学期。
幼稚園最後の一年がいよいよ始まりました。

どうか娘にとって思い出に残る楽しい毎日でありますように。

そしてわたしも、娘の成長を見逃さないよう
ともに過ごしていきたいと思います。





line_02_9.gif



近頃の下の娘は何にでも興味津々、本当にいたずら三昧。
開ける、出す、外す、さわる、登る…
本人にとってはただの遊びでも、傍で見ていると危なっかしくてヒヤヒヤします。
上の娘はそんなとき「ダメだよ~」とやんわり制してくれるのだけれど、
下の娘は姉の髪の毛を引っぱったりして抵抗(そんなことどこで覚えたんだか)!
結局は上の娘が泣いてしまうなんてこともしばしばです。
でも、絶対にやり返したり、本人に向かってきつく言ったりはしない娘。
以前に比べるとすごく我慢強くなったし、
そしてお姉ちゃんらしいやさしさも出てきたなあと思います。
母としてはちょっと頼もしささえ感じるときもあって、
上の娘の成長がうれしいことしの春なのです。

IMG_6175.png
でもまだまだ抱っこはムズカシイ~。



きょうのかいもの

前日のdiaryにキッチンまわりの買い物をまとめてみました。
よろしかったらご覧になってみてくださいね。
お揃いのもの、気になっているもの、あるでしょうか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2008 06:27:17 AM
コメント(9) | コメントを書く
[コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.