726655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2008
XML
カテゴリ:コト
IMG_7507.png
夕方は、ここに座っていることが多い。

「ママ、さわってみて、歯がグラグラやから。」
娘が言うので確かめてみたら、本当に上の前歯が今にも抜けそうになっていました。
生えかわりなんて、まだまだ先のことだと思っていたのにな。
もうすぐ6才。
近頃は背もぐんと伸び、急に大人びてきたような気がします。

ただ。
それと時を同じくして、やたらと反抗してくるようにもなりました。
思春期か!?とつっこみたくなるくらい、頑な。
きっと今までよりたくさんのことを感じとるようになって、心の中がいっぱいなのだろうな
…と分かってはいても、朝の支度からのらりくらり、
我慢しきれず口を出せば「今しようと思ってたとこやのに!」と怒るものだから
こちらもたまったものではありません。

歯も気持ちもグラグラとゆれる、そんな年頃にさしかかった娘。
母にとっても正念場かも、です。



line_02_9.gif



おまけ。
IMG_6577.png
去年のクリスマス、娘がサンタさんにリクエストした色鉛筆
わたしたちの毎日も、こんなふうにあざやかだったりどんより重かったり、
いろいろな色の積み重ねなのだ。
きっと。

IMG_6843.png
そして、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってくると
その制服を何とか着ようと毎日がんばる下の娘。
スカートはそこではありませんよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2008 11:30:23 PM
コメント(20) | コメントを書く
[コト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.