548897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*くらしのあしあと*

*くらしのあしあと*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ufufu.

ufufu.

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014.01.28
XML






1年前、(えんぴつその時の記事

こちらのアラミック シャワーヘッドを購入して、





驚きの節水効果はいかに???っていうことで、


我が家の年間の光熱費報告レポートをしておこうと思います^^




商品自体の使い心地は、

従来通りの感想とは、変わりなく、

シャワーの水圧も心地よくて、

角度調整ができるので、子供に使うときには、

ちょうどよくて、とても気に入ってます。





さてさて、


まずは、水道費の結果。


◎ 2012年 年間水道費合計   42,840円


◎ 2013年 年間水道費合計   36,400円



            差額       6,440円 




お次は、ガス代。



◎2012年 年間ガス代合計  106,610円 (158.6立方メートル)


◎2013年 年間ガス代合計  102,710円 (142.5立方メートル)



             差額      3,900円 



ガス代は、値上がりしたので、


2012年と比べると、


たぶん、年間で、7,000円くらいは上乗せされてると思います。




なので、


ガス代の差額は、      10,900円 

ということにしておきます^^





・・・結果、


水道光熱費の年間節約合計、


17,340円 の


節約出来た~!ということになりました\(◎o◎)/



もともと手元スイッチ付のシャワーヘッドを使用していたので、

満足のいく結果になったと思ってます^^



特に意識せずに節約できてよかったです。


是非、お試しあれ~~(*´3`*)


(・・・他の方の感想も見てみたい^^;)






* + * + * + * + * + * + * + * +




よろしければ、
エンジンかけるクリックお願いします(*´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.28 21:16:19
コメント(0) | コメントを書く
[洗面・バス・トイレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.