2174028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 マムの素 *             青カバ・ウィリアムはかく語る

マムの素 * 青カバ・ウィリアムはかく語る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
poco-mom@ Re:こんにちは!(02/27) momo、ときどきモモ夫さんへ お元気ですか…
momo、ときどきモモ夫@ こんにちは! おめでとうございます♪♪♪ (*゚▽゚)/゚・:*【祝…
poco-mom@ Re:おめでとう🎉❕❗(01/26) ようこちゃんへ ありがとう。 シコシコト…
ようこ@ おめでとう🎉❕❗ マムちゃん お久しぶり❗ ここは田舎なの…

Favorite Blog

願わくば。。。 New! poco14さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

アブソリュート・チ… 一村雨さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.21
XML
毎日新聞21日号より

春分の日で休みの今日、マム&舞姫は

のんびりと遅い朝食をとっていました。

やはりのんきにテレビを見ていたイカちゃんが

ふっと思い出したように、自然な感じで

きりだしました。

「サイバラんとこの かもちゃんが死んだってよ」。

えっ、どうして?どうしたの?

マムも舞も驚きました。



マムの本棚には西原理恵子本がたくさん

おさまっています。

ある記事がもとであっというまに廃刊になった

“マルコ・ポーロ”にてはじめて見た西原漫画

の【鳥頭紀行】には度肝を抜かれました。

汚い字に汚い絵に

下品な言いまわし!!!

犯罪的物語り!!!

読みにくいことこのうえありませんでした。

が、面白いんですこれが。

完全に世の道を踏み外しちゃってるのが

痛快なわけです。

そしてこれがもとでマムは西原の本を読み漁り

だしました。

かもちゃんは西原のアマゾン紀行にはじめてでて

きます。カメラマンとして同行し、帰りには

だんなさんとなっていたわけです。



かもちゃんは戦場カメラマンとしてカンボジアや

中東の戦地をくぐりぬけた人です。

師は2004年にイラクで亡くなられた、

あの橋田信介さんで、

兄貴分は勝谷誠彦さんです。

彼は長い中東、アジアの生活でアルコールと薬で

体の健康を蝕まれていたようで、西原本では

その行状がオモシロオカシクかかれているのですが

かもちゃんとの実際の生活はとっても大変だったようです。


できるかなV3 より

できるかなV3 より
かもちゃんは西原漫画には常にパンツいっちょうか全裸ででてきます


かもちゃんはアルコール中毒を治すため精神病院の閉鎖病棟

に入れられたりするのですが、結局はよくならず、西原と

わかれることになるわけです。

が、

嫌いでわかれたわけではないので西原はなにかとかもちゃんを

助け、周囲からは「再婚は必至」とみられ、現実よりをもどした

のでした。



西原や二人の子供に看取られてよかったなね、かもちゃん。





イカが記事がのっている毎日新聞を手渡してくれました。

マムにさしだしながら、こういいました。

「切りとって、西原の本にはさんどいてやれよ」

と。






鴨志田穣 プロフィール






アジアパー伝





鳥頭紀行(ジャングル編)




鳥頭紀行




記事はイカに言われたとおり切り取って

はさみました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 21:06:57
コメント(12) | コメントを書く
[本のある暮しあるいは村上春樹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.