329658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cotupu

cotupu

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ぷり2005@ Re:日経ウーマンのキャレル(04/10) こんにちは!お久し振りです。 私もキャレ…
cotupu@ Re[1]:わくわくする手帳記入方法(04/20) とゆりままさん 今回やっているのは 「…
とゆりまま@ Re:わくわくする手帳記入方法(04/20) こんにちは。 私もほぼ日にやりたいこと…
cotupu@ Re:きれい!!(04/17) smkyさん 思ったよりも良い仕上がりで本…
smky@ きれい!! 本当に素敵なカバーですね。写真がカバー…

ニューストピックス

2007年01月18日
XML
カテゴリ:雑談。
こんな記事があったので紹介します。
↓以下、記事を引用↓

---------------------

LEC大に初の勧告へ=授業改善求める-文科省

1月18日13時1分配信 時事通信

 構造改革特区制度で株式会社が初めて設立した
LEC東京リーガルマインド大学(本部東京都千代田区)で、
ビデオを使った授業で教員がいないため質疑応答ができないなど、
不適切な点があるとして、文部科学省は18日、
学校教育法に基づく改善勧告に向け、
大学設置・学校法人審議会に諮問する方針を固めた。

 大学に対する改善勧告はこれまで例がない。

同大総務部は「法令違反に当たるかは文科省の判断を待つ。
勧告を受けた場合、内容を検討し真摯(しんし)に改善したい」としている。 


最終更新:1月18日13時1分
時事通信

---------------------

LEC大って、パンフ見た限りでは三者面談って・・・何?(爆笑)

っていう大学だったんですけど・・・つーか大学なのか???あそこ。
予備校イメージ強そうだけど・・・。

あれを大学と言うには、・・・。(--;

ここ、元は「資格試験準備学校」っていう感じのところが設立した大学です。
売りは「資格試験の予備校なのでそういう講座を見られる→資格取れる」
ってことらしい。

・・・って、大学じゃないよーな気もひっしひしするのは、why?

予備校教師が大学講師様ってやつだし。

私、パンフ見ただけでドン引きしたけど・・・。(--;;;
おまけに何故今時大学を設立なんだか・・・。
設立ブームはとっくに過ぎ去っているのに。

「電車で通えるアメリカの大学♪」ていうCMを思い出すのは私だけ???
(古いな~。歳がばれそうだ。ーー;;;)


私の一番の不満はLEC(資格試験の予備校の方)で、
「受講してすぐに入門講座を思いっきりディスカウントされた!」
ってことですかねー。(私の時より値段が・・・。)

これは私よりも泣いている人も多いのでは?(^^;

いずれにしろ、大丈夫なの?LEC??ってかんじです。

労務コンプライアンスのチェックポイント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 14時32分13秒
[雑談。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.