096599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

#KINGS of FIELD#

#KINGS of FIELD#

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コウ1219

コウ1219

Freepage List

Calendar

Category

Comments

julian@ VjbOhLuovQJVAtMNyFa dmgOiM http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ cbQDEjtoDCTkf 8acDIC http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ wRsheqYneCHQYj T5tQFs http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
zork@ ytPzFOkkEKwI nM27H2 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ rvoGvZukeqcJqySDq xqINmG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年12月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあと2日ということで

最後の締めとして今年引いたカードをまとめ年間自引き Best10を発表していきたいと思います!

基本的な収集方針はシングル5割、Box5割なのであまり開封量は多くはありませんが
今年1年は自分でも驚くほど引きがよく、なんとかBest 10を発表できるまでになりました。

2012年前半自引きBest5みたいな記事は過去に書きましたがそこに食い込めるカードが果たしてったのか・・・

それでは早速いきます!
(順位にはベケを基本として個人的な思い入れも大きく含まれます)

まず一言
長くなります・・・

では
第10位

img047.jpg

2012 Bowman Draftより
カーディナルスの1順目指名選手
STEVE BEAN選手のオレンジリフです(^^)

実はこの開封結果はまだ記事にしていなく
ショップすたあたあさんのクリスマスセールから出現しました

雑誌スラッガーではモリーナの後継者みたいな感じで書かれてますが、まさしくそのとおりになってほしい選手ですスマイル

サインのメンツではダールやズニーノなどに負けますがなんといってもオレンジリフ!
色つきのBowmanが出たらひとまず応援しないわけにはいきませんね。
まずはフルシーズンの来年様子見です(^^)

続いて

第9位

img048.jpg

2006 Bowman Chromeより
jose Bautista選手のBowman Chrome AUTOです!

こちらも上記のすたあたあさんのクリスマスセールのときに一緒に買って出現しました。

もちろん買う前の狙いはアップトンの1st AUTOでしたが、それが引けなくても
この選手のAUTOなら十分OKウィンク

おそらく発売当時に買っていたらいわゆるはずれ的な選手だったのかもしれませんが今では大のスター選手!
こういう急に活躍する選手もいるところ(価格も急上昇)がBowman系の面白いところですね

つづいて
第8位

fffimg685.jpg

2012 Topps Tier Oneより
アーニーバンクス選手のWhite Ink AUTOです(提供済み)

黒に白インクはすごく映えますね!とくかくかっこいいです!

このカードのかっこよさに惹かれてたくさん買った人も多いんじゃないでしょうか?
来年も発売されるみたいで,また人気商品になりそうです
広告に載ってるマチャード選手のWhite Ink AUTO なんかはぜひ欲しいところぺろり

つづいて

第7位

fffimg736.jpg

WS3連発のときのまさしくHotなときに引いたカード
パンダことサンドバル選手のスーパーフラクター 1of1です!(提供済み)
今年はけがで苦しんだ1年でしたがWSですべてを持って行きましたね(^^)

カード自体はなかなかゴージャスな感じです。
ジャパンリフが派手ならばこちらは派手というよりは落ち着いて優雅な感じかなと思います(伝わりにくい・・・)

とにかく収集5年目でようやく?スパフラを引けたということで意味のわからない達成感は残りましたスマイル

続いて

第6位

fffimg627.jpg

2011 leaf legends of Sportsより
カーライン選手の原版1of1 AUTOです!(提供済み)

1of1 AUTOの自引きはおそらくこれが初!
2012年は初づくしとなってます(^^)

まあ感想としましては1of1はうれしいんだけどやはり色があったほうがいいな
ってことです

つづいて
第5位

img036.jpg

2012 Bowman Sterling Asiaより
今年の全体4位指名ゴースマンのBowman Black AUTOです!

アッペルが契約しなかったことで実質今年のドラフトでNO.1の投手ですね大笑い大笑い
大卒なのではやくも来年のメジャーでの活躍を期待してしまします

このBowman BlackというインサートAUTO
状態の悪さ等もあってはじめほどの期待感はなくなっている印象ですが
このカードはなんとか無事でした
でもやはりデザインは素晴らしいので来年もぜひ続けていってほしいです。
(ひとまず2013 Bowman には入るみたい)

つづいて第4位

DSCN1350.JPG

2009 UD signature starsより
ブライスハーパー選手のジャージオートです
こちらのカードはショップブラザーズさんのGWの福袋より出現

このカードはハーパー選手がメジャーデビューした日に自引きしたので
そこからハーパー選手に勝手に縁を感じた1枚(笑)

10代で過ごしたシーズンでオールスターや新人王など素晴らしい活躍をしたハーパー選手の来季が早くも楽しみでしかたありませんぽっ

もちろんハーパー選手初自引き(^^)


長いですがどんどんいきます!

続いて

第3位

トラウト.jpg


今年NO.1の高級商品
2012 Topps Five Starより
今シーズンのMLBを象徴する1人
マイクトラウト選手のAUTO(提供済み)です!

デザインが素晴らしく直書きなのもGOOD
来年トラウト選手がどこまでやれるのかもまた興味深いですね

Five Starは値段が値段なので追加購入はしませんでしたが来年も発売したら1boxは購入したい!と思います


続いて第2位

2010 Bowman Chrome Ref /500

2010 Bowman Chromeより
ストラスバーグ選手のRef AUTOです!

このカードは某ショップの福袋から出現しました
まさしく福が入っていた福袋(^^)
今年も福袋購入予定なので今から何が出るか楽しみです

また
このカードとまったく同じカードを昨年も引いていてBoxとの相性もあるんだなと感じました。
計6boxでストラス2枚ですからねびっくり


さあ長くなりましたがいよいよラストです!


最後に今年を飾る1枚

2012年
自引きランキング
第1位は


2011 Leaf Legends of Sports ALL-Star /10


もちろんこのカード!

やはりこのカードを超えるカードは引けませんでした

2011 Leaf legends of Sportsより出現

イチローに加えピアザ、リプケン、ライアン、ローズ等々がポンポン出るこの商品はもしかしたら2012年の優良Boxだったのかもしれません。
39歳になってもなお1級線で活躍するイチロー選手
来年はWSでヤンキース対ナショナルズが見たいですスマイル
(BSでヤンキースが見れるのは少し楽しみ)

以上で今年の自引きランキング Best 10の発表は終わりです。

こうしてみてみると開封に関しては本当に充実した1年でした!
来年はこれらを超えるカードをぜひ引きたいところです(^^)

2013年初開封
まずはショップブラザーズさんの祝袋から!

今年1年当ブログをご覧いただきありがとうございました
たくさんトレードもしていただきマイコレもたくさん増えた1年です(^^)

来年もマイペースに更新しますので、引き続き当ブログをよろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月30日 17時54分31秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.