304209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cozy Mom

Cozy Mom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Cozy Mom

Cozy Mom

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jul 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Rieです。
平和な日曜日の昼下がり・・刺繍作家のHaaさんがアトリエに来てくれました♪

前回来てくださったのはまだアトリエのなかった3年前。
その時も旦那さん(通称パパさん)と一緒でしたが今日もご一緒。
うらやましいくらい、おしどり夫婦?なおふたりなのです。

Haaさんと言えば、クロスステッチ刺繍のプロ!
細か~い織りのリネンのクロスでも、どこにでもクロスステッチを刺していきます。
くるみボタンやバッグ、ティッシュボックスケースなど
CozyMomでも紹介したことがありますよ♪

今日来てもらったのはCozyMomがオリジナルで考えているアイテムの打ち合わせを。

とにかくすごい技術を持つHaaさん。
小さな小さな目を拾って×字に刺繍を刺していくのですが
絵を見ただけで生地のどこに刺せばいいか分かるので迷うことなく、手が進みます。
こんな刺繍がいい!と、わがままなわたしたちのリクエストにも応えてくれる
頼もしい作家さんです。

打ち合わせをしながら、話しが弾むHaaさんとChisaさん。
おしゃべりしながらでも針を持つ手は止まらない!
どんどこ刺して、こんな感じ?と。わずか数分。

その間、物静かパパさんは隣でHaaさんにアドバイスをしたり、
アトリエにある本を読んだり、アトリエの家具を触ったり。
パパさんはDIY好き。
なんでも作ってしまう(お料理も得意!)器用な方なので家具が気になるらしいのです。
Haaさんの良きプロデューサー的存在♪でしょうか?
素敵なコンビですね~!


そんなHaaさんにわたしは『一生の宝物』をいただいたばかり。
結婚式のウエルカムボードをHaaさんにオーダーしたのです。
ドレスとタキシード姿のカップルの刺繍をボードに刺してくれたHaaさん。
ボードの裏面は木の板を使ってパパさんが工夫してくれたお二人の合作です。
それはそれは、感動ものでしたよ!
次の機会にブログで写真ご紹介しますね~!!

さてさて、
CozyMomのオリジナルのアイテムはしっかりとオーダーしたので
あとは出来上がりを待つばかり♪

そんな日曜の楽しい打ち合わせでした。
(Rie)

Haaさん→Chisaさん
Haaさんと長い付き合いのChisaさん。
Haaさん作・CozyMom立ち上げ記念のプレゼントである刺繍はショップに飾ってあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2009 08:56:28 PM



© Rakuten Group, Inc.