【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  諸連絡                                   2004.DEC.18

                                    プノンペン補習授業校

1.今日は二学期の終業式があります。二学期は遠足写生会が前田建設でありました。とても素晴らしい絵を描いた後で、バーベキューを皆で美味しく食べました。楽しい1日を過ごすことができてよかったです。来年もこのような楽しい行事ができるといいです。

 今日はもうひとつ行事があります。日本人会の忘年会で歌の発表をします。この1ヶ月ぐらい毎日少しずつ練習をしてきました。元気の良いさくら組みや小学生、ハーモニーがきれいな中学生、みんながんばってきました。補習校全員でやります。きっと素晴らしい発表になると思います。

2.1月8日が始業式です。三学期の最初の日です。8時30分までに登校してください。始業式がすぐ始まりますので遅れないようにしてください。始業式が終わった後すぐに書初め大会を行います。こちらですべて準備しますので持って来る物はありません。なお低学年と幼稚部は保護者の方にお手伝いをお願いできればと思います。

3.平成17年度の生徒募集についての入学説明会が2月19日にあります。午前10時より補習校で行いますので来年度一年生と4歳児の出席をお願いします。日本人会の忘年会でチラシをお配りますのでお読みください。

4.廣田先生が今学期限りで補習校を辞めることになりました。仕事の関係で日本に帰国します。いままで中学生の数学を指導され、補習校のために大変努力されました。とても残念なことですが、日本に帰ってからも元気でがんばってください。

5.先週の学年発表は2年生でした。とても一生懸命にやっていました。

     ゲーム 風景 11

 2年生は、今、算数で学習している最中のかけ算九九を発表することにしました。1の段と、9の段はみんなで発表しました。2の段から、8の段までは一人で発表しました。お休みだったお友達の分まで、2回も発表してくれた子もいました。早口言葉のようにスラスラと発表してくれた子もいました。今回は皆、恥ずかしがらずに堂々と発表することができました。冬休みの間に、1の段から9の段まで全部一人で言えるように頑張りましょう!!               (小学校2年 担任 江村真由子)

遠足写生会の作文

さくらぐみ

      山田 恵李

 バーベキューがたのしかったです。チキンがおいしかったです。ななみちゃんとあそびました。

      工藤 菜南

 いっぱいとらっくがあって、かくのまよっちゃいました。ばーべきゅーのにくとソーセージとおにぎりはとてもおいしかったです。

小学校一年

      高久創一郎

 ぼくは、ぺいんていんぐがたのしかったです。いろんないろがあってたのしかったです。やきにくもやきおにぎりもやきそばもほっとどっぐもおいしかったです。

小学校二年

      菅原 未汐

 わたしこないだ、カンボジアにきました。それでうねにのってしのおきんぐをしました。すごくたのしかったです。またいきたいです。そのふねのがいこくじんの人はせんちょうです。そのせんちょうはいぬをかってて、ふねにおいています。それでわたしはそのいぬとあそんですごくたのしかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月23日 11時38分25秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.