174743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

理想建築工舎CRAFT

理想建築工舎CRAFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.06
XML
カテゴリ:家創りの風景
今日は「橿原市豊田町」で上棟なのです!
って…朝から気合い充分で挑んだので少々…疲れました…(汗笑)
心配していた雨ですが、午前中は問題なし。少し涼しいぐらいでしたが…昼ご飯時に降り出した…ヤバイかな…(悩) 

案ずるよりも、ってね。小雨は体を冷やしてくれるので丁度いい。この時期で太陽が出ると屋根の上は強烈な状況になるのです。結果から見れば最高の「上棟日和」でした。。。



070706_231136.JPG
さあて、仕事しましょう!

070706_231136_0.JPG
2階の床組は「在来木造」と「2×4工法」を取り入れたオリジナル。

070706_231136_1.JPG
奧の方はレッカーさんが見えないので「手付き」だけでコントロール!

070706_231137_0.JPG
今回は和風住宅。平三尺の軒を軽く見せるため「二重破風」としました。

070706_231137_1.JPG
屋根の上からは奈良盆地が一望!

070706_231137_2.JPG
今回は簡易的な上棟祭。さぁて、これからが本番だぞ。。。


テーマは…「ネオ・ジャパネスク」かなぁ… 今後も詳細をご報告いたします!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 23:37:08
コメント(6) | コメントを書く
[家創りの風景] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

管理人@CRAFT

管理人@CRAFT

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.