176382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

理想建築工舎CRAFT

理想建築工舎CRAFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.12
XML
テーマ:住宅コラム(1808)
カテゴリ:管理人のつぶやき
では続きを。。。


【Mamin`s House】には、小さなTea Roomとギャラリーがあります。

Tea roomの名前は【百色水】→「もいろみ」です。こちらは紅茶研究家の「もいりん」さんが指揮を執っておられます。選りすぐりの紅茶とシフォンケーキ、スコーン、パフェなどがメインで…珈琲は置いていません!この辺りが「こだわり」なのです。
彼女のブログは【EX】 【楽天】です。

Tee Roomのファサードは割石の合間に純白の漆喰塗り。木製のドア&小窓のアイアンは、もちろん【F.C.D】の山本氏の作品です。ベンチの周りはバラや色とりどりの季節の花で彩られています。

店内にはアンティークのファニチャーが。ミシン台は…100歳ぐらいかも!客席のパインの可愛いテーブルは、「木工家で写真家で音楽家で旅人」という?(笑) 【SIGN】の湯浅氏の手によるものです。椅子はイギリス製のアンティークチャーチェアー。こちらは販売も致しております。。。

12席の小さな店内ですが、落着いた心地良い空間です。床はランダムカラーの天然スレート。壁は漆喰の押さえ塗り、チークの古材の柱と、パインの古材の梁。店内では紅茶葉の販売もしています。

Tee Roomの奥には小さなギャラリーが。床はパイン材、壁は漆喰。展示台は…またまた山本氏に御願いしました。。。現在はオーナー「Mamin」さんの「書」の展示をしています。今後はレンタルギャラリーや催事にも活用の予定です。



 
RG-011.JPG
「百色水」の看板。紅茶は\315より。ホント、美味い!です。。。


RG-014.JPG
「明るすぎない光」を得るための窓。バランスが難しいのです…


RG-015.JPG
おそろしく手のかかったENTのドアの面格子。。。


RG-016.JPG
ドアハンドルはなんと!刃物用の鋼で出来てます!(謎笑)


RG-017.JPG
小窓の面格子は少しワイルドに「捻り&リベット」です。


RG-018.JPG
アンティーク雑貨などは今後も増え続けます。こちらは…私が担当?(汗笑)


RG-019.JPG
店内からは小さな庭とガーデンハウスが見えます。美女三人もご満悦?


RG-020.JPG
Maminさんの書。和洋を問わずの活躍に脱帽。。。


RG-021.JPG
それぞれの「小さな空間」が絶妙に連続しているのです。


RG-022.JPG
オーナーMaminさんもニコニコ上機嫌。。。おや?中庭の男性は…


RG-023.JPG
オーナーのお友達? 【TOMY】こと冨山先生!TVでも活躍中の「園芸研究家」です!




J'envoie fleur merveilleuse et diverses marchandises a vous 。。。

【Rabbit Garden】
【まみんうさぎの部屋】
【理想建築工舎CRAFT】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.25 21:00:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

管理人@CRAFT

管理人@CRAFT

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X