1863651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@クラフトワーク ブログ

@クラフトワーク ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月11日
XML
昨日の続きです・・・

すずらん通り

横浜金沢文庫駅のすずらん通りで食べた後は

小田和正さんの御実家、小田薬局に行ってみた。



あ・・・なんとなくミーハーぽくって恥ずかしいな。(笑)

この仕事がなければまず来ていなかったこのお店。

オフコース時代からのファンでキーボードを高校生の頃から始めた

きっかけが小田さんだったので今回は何かの縁。

少々緊張しつつ、それでいてミーハーぽくならない様に足を踏み入れた。

小田薬局
ブログランキング人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


おや?(^_^;) あの年齢のいった男性は・・・お兄さん?

いやいや、80歳代かな?としたら、お父様!?

今は確かこのお店はお兄様が経営されているはずだけど、

お父様も御健在だからお店に出ているんだ・・・



必要性があって、薬局で買いたいものはお酒を飲む僕にとっては

ウコンを購入したかった!しかもあと1週間ほどで無くなりそうだし。

う、ウコン、ウコン・・・お!(@_@;) これは近所のドラッグストアより

かなり安価!2瓶買っちゃいました!

ODAレシート
ブログランキング人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


会計は女性の方でお兄様の奥様かな?多分です。

しかしこのお店は息子、弟にあたる

小田和正さんの名前を一切出していない。

それは和正さんの意向か、御家族の気持ちかは分かりませんが、

お店のPRに使わない姿勢が潔いと思いました。



ポスターくらい貼ってもいいような気がしますが。。。

貼ってあったポスターは資生堂のエビちゃんや伊東美咲さんのもの。

なんだか・・・フツーだな。。。(^_^;)


まあ、そういうところが誇りある感じで素敵なんですけどね。

日本の音楽業界を今も牽引し続ける小田さんの才能が

この場所から始ったと思うと少し意外な感じがするお店でした。

飾らない、堅実なお店。

それが金沢文庫の小田薬局でした。



ちなみに偶然にも小田さんとは東京で3回も遭遇した事があります。

3回目は御迷惑ではない場面だったのでサインも頂きました。

サイン

宝物です。。。



ブログランキング人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
■□■バッグと小物製造の有限会社クラフトワーク■□■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月11日 21時47分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[クラフトワーク日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.