2489137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

折り畳みサークル はなちゃん7752さん

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2007年04月25日
XML
カテゴリ:生活

昨日は仕事が忙しくてブログを開けませんでした~しょんぼり

もうすぐGWだし、遊ぶためにも頑張らないと~ぐー

張り切るBUSBUSとは反対に

最近の大きな変化はクララにも影響を与えてしまったようです雫

IMG_0291.JPG

実は2週間前のことですが、突然声を出して大泣きほえーするのを怖がって

クララはBUSBUSにまったく近づこうとしませんでしたショック

家の中でもウロウロして何かを探してるようだし。

散歩に出ても

IMG_0447.JPG

何度も後ろを振り返るんですショック

もしかして・・・・・探してる?

そういえばクララは土手の散歩のときはいつもルックを待ってたんですよね。

・・・・やっぱりいないと寂しいのかな?

そして気が付いたら

IMG_0336.JPG

自分の足をかじって傷つけちゃったよ~涙ぽろり

クララはルックに起こった状況は分からないけど

クララなりに変化に気が付いて戸惑ってしまっていたようでした。

もう飼い主としてすご~~~く反省です・・・しょんぼり

ルックのいない穴は埋められないけど少しでも今の生活に慣れていかないと!!

クララ!一緒に頑張ろうねぐー

というわけで、まずは美味しい物を食べてぺろり元気になろう~大笑い

実は今回のことがある前にC.jpgチャベスパパさんのお蕎麦を注文していたんです。

「延期しましょうか?」とお気遣いいただいたのですが

元気になるには美味しい物が一番グッドということで予定通り送っていただきました。

今回のお蕎麦は

IMG_0363.JPG
牡丹蕎麦(北海道幌加内)を2人前~♪

「現在の蕎麦の先祖と言われ、収穫量が少なく希少な蕎麦です。

 歯ごたえ良く、ほのかな甘みと 苦味が特徴です。 」チャベスママさんのところからコピーしました。

蕎麦の元祖ですって!!希少な蕎麦ですって!!

これはぜひとも味わってみなければ~~~目がハート

苦味と書いてありますがその苦味が美味しいんです!

蕎麦好きにはこの味はたまりませ~んダブルハート

前回の寒ぶり蕎麦とはまた違った美味しさがありましたスマイル

IMG_0357.JPG

これがまたチャベスママさん手作りきらきらの蕎麦汁に合うんです!

ボトルが4本ある理由は・・・

わがまま言って

抹茶蕎麦(信州)も2人前頼んでしまいました雫

IMG_0369.JPG

だって抹茶蕎麦の説明が

「信州の蕎麦粉に京都宇治日本茶の抹茶を練り込んだ蕎麦です。

 茶の香りと苦味が楽しく、春を感じる一品かも・・」

抹茶蕎麦って正直どこで食べても抹茶の香りがしなくて

これだったら普通にお蕎麦を食べた方がいいわしょんぼりというのがこのところの感想だったんです。

だからチャベスパパさんの抹茶蕎麦に大いに期待♪

その感想は・・・

美味しいーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!大笑い

抹茶の香りがほわ~っと口の中に広がります。

ほのかなお蕎麦の甘みと抹茶の香りが相まって最高です!

そこに蕎麦汁をちょこっとだけ付けていただきます。

「牡丹蕎麦」も「抹茶蕎麦」もどちらも

歯ごたえ香り存分にお蕎麦を味わえました。

お家にいながら二種類のお蕎麦をいただくなんて贅沢だわ~ぺろり

そしてもうひとつのお楽しみ

IMG_0365.JPG

蕎麦焼酎です!この日のために買っておきました。

やっぱり美味しいお蕎麦きらきらの美味しい蕎麦湯きらきらには美味しい蕎麦焼酎きらきらでしょう~。

久しぶりにほろ酔い気分で美味しくいただきました!

注文したのはお蕎麦だったのに他にも色々チャベスママさんが送ってくださいました。

(嬉しいやら申し訳ないやら~雫

IMG_0337.JPG

はじめてだったのがこれ。万願寺。ピーマンのようなししとうのような・・

IMG_0346.JPG  IMG_0355.JPG

肉厚で甘みがあってとっても美味しかったですウィンク

それからイカ!中身(内臓?)入りです。

IMG_0351.JPG  IMG_0359.JPG

これが濃厚で美味!お酒がすすんでしまいます~うっしっし

これはかりんとうです。ぱりぱりで美味しいんですよ~。

IMG_0341.JPG  IMG_0343.JPG

クララが匂いにつられて覗きにきましたあっかんべー

そして

IMG_0489.JPG

手作りきらきらの梅酒で作ったケーキです。

梅果実とお酒のしっとりした大人のケーキ♪

甘すぎずと~~~っても美味しかったです目がハート


美味しい物をたくさん食べた週末でした。

チャベスママさんありがとうございましたぽっ


IMG_0344.JPG 

ふっふっふー。あげないよ~ん。

(この後ちゃんとクララはクララのクッキーをあげましたよ~)


人間がちゃんと食べて楽しそうにお酒を飲んでいたら

クララも嬉しそうに膝にアゴをのせに来てましたぽっ

・・・きっと不安だったんだねしょんぼりごめんね。



えっ?!ただの食いしん坊?!それもあるかなっ大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月25日 22時50分04秒
コメント(18) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.