2487653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2007年07月09日
XML
カテゴリ:クルマ

週末久しぶりに洗車をしましたぽっ

BUS太郎さんが洗車をしてる間BUSBUSはBUSの中で

BUSの金具磨きをしました。(BUS文字多すぎ~^^;)

IMG_0113.JPG

扉にはみんなこの金具が付いているのですが

これは、真鍮でできているんです。

だからたまに磨かないとどんどん曇ってきて

46年経つと真っ黒にショック

2004.5.23-Bus 170.jpg

写真はBUSを購入した時の金具です。

この時は真鍮とは知らずにあまりに汚いので

洗うつもりで磨いたんです。

するとピカピカに大笑いやったー!

とっても嬉しかったのですがこの金具いたるところに付いていて雫

IMG_0127.JPG

全部磨くのってかな~り疲れるんですよね~しょんぼり

あの買った時の真っ黒状態の時は

週末頑張ってほぼ一ヶ月掛かりました~。

ので!今もたま~に曇ってくると磨くことにしてます(本当にたま~~~にです)

IMG_0131.JPG

時々キャンパーに冷蔵庫は付いているんですか~と

聞かれるのですが

IMG_0125.JPG

2番目の扉を開けると保冷庫があります。

なんたって46年前ですから~うっしっし

冷蔵庫ではなくただの保冷庫雫

旅行の時はここにはペットボトルがぎっしり入りますオーケー

IMG_0129.JPG

保冷庫の隣、1番の扉を開けると

犬の食事&タオル類が入れてあります。

犬のご飯は後ろのドアを開けて作るので

ここが開くと犬の目の色がキラキラぺろりします。(^^;)

IMG_0130.JPG

向かい、3番4番の扉の中には人間の食事の道具や

IMG_0133.JPG

簡単な調味料、非常食が入ってます。

なんだか、ぐちゃぐちゃだわ・・お恥ずかしい~~~失敗

綺麗に入れなおさなくちゃ!雫

IMG_0144.JPG

手前のガラスの扉を開くと小さい洋服ダンスになってます。

薄い上着はここに入れっぱなしですあっかんべー

棚の角は綺麗に丸くなってるんですよ~。

IMG_0145.JPG

家具はすべて木でできてるのですが車の丸いラインに沿って

綺麗に木が削られてぴったり入っているんですびっくり

丁寧ですよね~ダブルハート

この家具ももちろん46年前のだったので手の垢や汚れで

黒くくすんでいました。

2004.5.23-Bus 123.jpg

でもしっかりとした木でできていたので

全部BUSから取り外しカンナで削りパテ埋めをして

ペンキを塗りました。

室内で寝ることを考えてペンキは天然の物を使用!

家より(?!)こだわっちゃいましたあっかんべー

IMG_0148.JPG

よ~く見ると前オーナーさんの名残もみえま~すスマイル

さてさて

金具磨きはというと

IMG_0154.JPG

半日かけて

IMG_0157.JPG

すべての金具をピカピカにきらきら

でもすぐまた曇っちゃうんですよね~しょんぼり

BUSBUSがウロウロしていたら

IMG_0159.JPG

隣のローザちゃんが不思議そうに眺めてましたうっしっし

クララはというと

IMG_0118.JPG

自分の席でまったりしてました~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 20時47分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.