2487724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2009年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう一ヶ月ほど前のことですが雫

ゴールデンレトリバーのたろうくん&はなちゃん

同じくゴールデンレトリバーのくるみちゃん

アーンド

その飼い主達でピクニックに行ってきましたぽっ



着くなり、ワンコ達はBUS家のお水をガブ飲み。

そーかそーか。美味しいかい。ただの水道水なんだけどねうっしっし

久しぶりの大型犬の豪快な飲みっぷりに

ちょっぴりウルウル。





人間には、パンと野菜を用意して

「勝手にサンドしてねランチ」です。



大勢で食べる時は、好きな具を好きなように挟めるので

用意する方も、食べる方もたぶん

気を使わずに便利なんですよねウィンク 手抜きとも言う


それから、たろはなママさんは

「聖天寿司」を買って来てくださいました~赤ハート

日本三大聖天のうちの一つに数えられるお寺「妻沼聖天山」の付近にある

お寿司屋さんのお稲荷さんです。

「聖天寿司」の特徴は



長いんです!!びっくりお稲荷さんが!!びっくり


200年以上前から伝わるお稲荷さんだそうです。

ああ。それだけでも縁起が良さそうきらきら


そして一本だけカンピョウ巻き付き。


たろはなママさんによると、

普段はカンピョウ巻き稲荷は入ってなくて

子供達の間ではカンピョウ巻き付きが入ってたら

「当たり」なんだそうです。

当たりと言っても、別に何かがあるわけでなく

心で「ラッキー」と思うだけねスマイル

確かな説は分からないけど

子供じゃなくても、こういうのって面白い&嬉しいですよね~グッド



確かに、他の人には入ってなかったので

今回はBUSBUSが「当たり」でしたうっしっしラッキー♪

甘みが濃くジュシーなお稲荷さんと

カンピョウの旨味がしっかり出てるのり巻き

どちらもとても美味しかったです。ありがとーダブルハート

人気があって、お昼に行くと売り切れてる事もあるんだそうですよ~。


さてさてピクニックは



犬達の熱視線を浴びながらランチ&おしゃべり。

前日まで雨だったとは思えないくらいの晴天きらきら



青空の中、童心に帰り

凧揚げをしたり



恋人同士のように?!

走ったりあっかんべー



遠くから

ラブコール送ったり



無理矢理

お近づき~♪してみたり



さりげなく

パンチしてたりして雫コラッ



食べて遊んで

とても楽しい一日でした。


最後はみんなで記念撮影。

さ~みんなこっちを見てね。



きっちり並ぶゴールデンと

やる気のないブビ。



くるみちゃんは、ちゃんとくるみママを見てるけど


ブビー!!!私はここよーー!!ムカッこっち見てームカッ




クララがいなくなって一ヶ月ぶりの大型犬。



ブビにもBUSBUSにもいい刺激になりましたぽっ

またみんなで遊ぼうね~。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

励みになります(^^)ありがとうーーダブルハート





今年6月の、たろうくん&はなちゃんのお家訪問日記です♪

この題名下矢印正しくは「主役は人ではなく犬です」だったなぁ。

「主役は家ではなく犬です。」

とっても素敵なお家ですよ~。



ピクニックと言ったらお弁当!!だよね?!


う~ん。これに入れたら料亭風になるかしら。


そろそろ新しいのが欲しいなぁ。今使ってる竹はボロボロだし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月09日 17時08分37秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.