2483945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

可愛い兜^^ はなちゃん7752さん

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2010年05月18日
XML

先週からバタバタと忙しくショック

すっかりブログが滞ってしまいましたしょんぼり

ご訪問してくださったみなさん

ありがとうございますダブルハート感謝!!


遅くなってしまいましたが雫

GW九州旅行日記です。

12日間の旅行だったので

長くなりますが

どうぞおつきあいくださいぽっ





関東に住むBUSBUS家。

九州へ行くには関西を通らねばならず

先月恐ろしい渋滞を味わった身としては

何が何でも渋滞には合いたくなーーーーいっ(><)

と、いうことで

圏央道→上信越道→北陸道→中国道で九州入りすることにしましたスマイル

運転手からの提案ですよーっ。極妻じゃありませんよーっ。


まずは28日(水)の夜中に出発ーぐー

仕事がなかなか終わらず夜中も夜中、2時の出発でしたショックひゃ~。


なんとか横川SAまで走りここで仮眠。

朝食は群馬ってことで



復刻きらきらだるま弁当1300円と岩魚鮨1000円。

思わず買ってしまったけど、このだるまさん瀬戸物でできてます。

食べ終わった後、どうしましょうかねぇ(^^;)

小物入れ???



小雨と霧の中、車を走らせ

新潟に着いた頃には



晴天に♪

新潟産コシヒカリ最中アイスを食べながら



お昼は北陸自動車道の南条SAで



カレーラーメンと温玉味噌カツ丼。カロリー高っ。



温玉どこにあるんだ?って探しちゃいました(^^;)

関東はカツ丼といえば卵とじなので

味噌カツは旅行ならではですぺろり



時々ブビを下ろして

散歩しながら進んだので

夕方、兵庫県小浜に到着ーー。



高速はここで下りて

小浜の海岸で一休み。


せっかくなので

小浜の街を散策しながら



常高寺へ来ました。

お初の方(常高院織田信長の妹・お市の方の二女)の菩提寺だそうです。



ここは石段と山門の間に

線路があるんです。



山門と石段の間を電車が通過する

面白い風景が見れるのですが

この日は残念ながら

1時間に1本の電車は通過したばかり~。



それでもこの石段からは



風情ある町並みや小浜湾の海が見え

眺めが良かったですよーグッド


ちょうど、地元の人が通りかかって

お寺の説明をしてくださいました。

このお寺、電車だけでなく高速道路にも横切られて

3分割されてしまってるんだそうですびっくり

珍しいですよねー。



来年の大河にも関係があるので

楽しみだと話してました。スマイル


さてさて

今夜は2年前にも利用した道の駅「シーサイド高浜」へ。

ここは温泉とレストランが併設しているので

今夜はイタリアンでワインかなーダブルハート

な~んて浮かれて行ったら



本日の営業終了してました。ショックがーーーーん。


2010年4月1日から営業時間が

変更になったそうです。


併設の温泉では

食べる所がありませーーん雫


仕方なく車で近くを彷徨うと



一軒の飲み屋さん?!

食事もできるということで



海鮮丼1200円と



小浜といえば、「へしこ」ということで

へしこ焼き500円に、ライスを追加してもらいました。

焼きたてが美味しかったですーースマイル

それから

お店が「四万十」ってことで



かつおのたたきっ。

ご主人が四国の出身なんだそうです。

思いがけず、美味しい食事にありつけてぺろり

ごっきげーんな気分で

道の駅に併設されてる温泉へひよこ



ここでも営業時間が30分繰り上がってました。ショックひゃっ

危ない危ない。雫

せっかくのお風呂が入れなくなるところでした~。



さて!

明日はいよいよ九州ですウィンク



つづく



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

励みになります(^^)ありがとうーーダブルハート




福井県小浜は、江戸時代から
とろろ昆布、おぼろ昆布などの
細工昆布や刻み昆布などの加工が行われていたそうです。

2年前、小浜に来たとき買ったのが美味しくて
今回も購入しました。スマイル

お店の人が「特別にサービスよー」と
もともと入ってるパックにさらに
こんもり追加してくれました目がハートわーい。

これがあれば便利♪便利♪
これがあれば便利♪便利♪ posted by (C)BUSBUS

↑2年前の写真です。

2年前も同じように言ってサービスしてくれたので
きっとこのセリフはお約束なんでしょうね。うっしっし
分かっていても、こういうサービスはやっぱり嬉しいですーーダブルハート



小浜といえば~


若狭塗り箸~♪


小鯛のささ漬~♪


焼きサバ!!


今回は時間がなくて
焼きサバが食べれなかったのが残念~ダッシュ




2年前のGWに福井県小浜へ行った時の日記ですぽっ

能登島から若狭へ3日目後半 

4日目前半☆GW♪小浜「ちりとてちん」 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月18日 16時08分51秒
コメント(26) | コメントを書く
[2010☆GW九州旅行☆ 2015*GW四国九州旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.