2487646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2010年09月10日
XML
カテゴリ:新潟へ行ったよ♪

7月の下旬、両親と

新潟県へ1泊2日の温泉に行ってきました。

もちろんブビも一緒です。


まずは東北道→磐越道を走り

津川I.Cを下りてすぐの「狐の嫁入り屋敷」へ



肝心のお嫁さんが隠れちゃってますが雫

狐の嫁入りの石像です。



阿賀町には麒麟山という山があり

古くから狐火(鬼火)と呼ばれる光が見られたんだそうです。

今はほとんど見られなくなったそうですが

世界で最も見られる地域なんだそうですよ~びっくり

そういうのってなんかワクワクしちゃう!目


「狐の嫁入り屋敷」は入館無料で、

狐の嫁入り祭りの資料などがある施設です。

ブビがいるから交代で中に入ってみました。



ブビはかまど見学?!



建物の中には飲食コーナーもあり

狐だけに?!きつねうどんやお稲荷さんがありました。グッド


外でも食べられそうだったので

ここでも良かったのですが

今回は両親も一緒なので

お昼はここから歩いてすぐのお蕎麦屋さんへ。



看板にも暖簾にもお蕎麦の文字はなく

父が暖簾をくぐり「ここは何のお店ですか?」

と聞いて分かりましたスマイル



趣きのある建物ですよねーきらきら

わっぱ飯が売り切れ~ということだったので

4人ともお蕎麦で



とろろ蕎麦と



かき揚げおろし蕎麦を注文。


このかき揚げがすごかった!スマイル

蕎麦もコシがあって美味しかったですよ。


宿に向う途中で「日本一の巨木」という

看板を見つけたので寄り道です。


巨木といっても

ただの木でしょ。


な~んて


あまり期待してなかったのに





この大きさにビックリ!!びっくり


その名も「将軍杉」だそうです。



遊歩道があるので木の周りを

ぐるりと見て歩くことができます。

こんな巨木が生きてるなんてすごいですよねー!!



近くには

県内最古の木造建築「平等院薬師堂」がありました。



境内のお水がとっても冷たかったです。



ホースのお水も冷たかったから(出しっぱなし!)

たぶん井戸水ですよねー。うらやましい~!!




将軍杉へは道の駅『みかわ』を目印に行くのですが

駐車場は広いのに道の駅ちっちゃーい!大笑い


ここから少し行くと

もう一つ道の駅『阿賀の里』があるので

そこでトコロテンをいただきました~。

カラシたっぷりでねちょき



こちらの道の駅は大きくて

魚市場や物産館、飲食コーナーなど色々あり

ペットボトル等の入れ物を持って行けば

名水もいただけるみたいでした。


そして


この日宿泊した部屋にも



美味しいお水がありました。

お水が本当に美味しかったですぺろり



つづくぽっ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

励みになります(^^)ありがとうーーダブルハート






顔出し看板はやらなくっちゃ。

ブビ神妙な?!面持ちですグッド






買ってくればよかったかなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月10日 16時38分14秒
コメント(16) | コメントを書く
[新潟へ行ったよ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.