2487679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2012年04月10日
XML
カテゴリ:静岡に行ったよ♪

忙しくてなかなか更新できませんでしたしょんぼり

ご訪問ありがとうございますダブルハート


すっかり遅くなってしまいましたが雫

3月、飛び石連休を利用し行った

伊豆半島旅行記です。


こちらからのつづきです下矢印


伊豆旅行☆その1☆稲取へ 


どうぞおつきあいくださいぽっ





稲取から下田の先っぽに来ました車

九十浜海水浴場に近い無料駐車場にクルマを停めて

ここから山の遊歩道へ



雑木林を20分ほど歩いて行くと



海の遊歩道になりました。

空は相変わらずどんよりしてるけど



人もいないので

のんびり磯遊びスマイル



この辺りの岩は赤いのねー。

グレーの岩&砂浜を見慣れているので

なんだか新鮮目



遊歩道は灯台まで続いていました。

あの灯台には、あの階段を登って行きます。

はーはー息を切らしダッシュ



爪木崎公園に到着。 BUSBUS以外は息切らしてないのね雫

周りの緑はすべて野生水仙の葉です。

咲いてた頃は見事だったでしょうねー!!きらきら

野生の水仙群で有名ですが、時期はもう終わっているので

人もまばらでしたオーケー

ここから灯台めざして、さらに歩きます。



途中「柱状節理」という

岩に節目がある岩場を観ることができました。

写真では小さいけど雫肉眼ではバッチリ見えますよ~グッド



灯台に到着。

人と犬を撮ろうと思うと

灯台は写らず



灯台を撮ると犬は小さいあっかんべー


来た道とは違う遊歩道を通って

駐車場へ戻りました。


他にも海に降りれるコースがあったので

そっちも寄り道しつつ

クルマに到着!!(所要時間2時間半くらいかな??)


到着した途端




雨ーーーーー!!!!!!


予報では一日くもりだったのにーーーーっショック


雨足が強くなってきたので

BUSの中で休憩することにしました。



ドーナツもみかんも

朝市で購入しましたよー。

あ、このみかんはオマケでいただいたミカンですスマイル

軽くお茶だけするはずが



BUSたろうさんがカップ麺まで出してきて

結局お昼ごはんとなりましたダッシュ


ところで

この金ちゃんヌードル

こういうの買うのはBUS太郎さんなんですよね(==;(稲取のスーパーで購入)


BUSBUSは見慣れないパッケージに

「な~にぃ?金ちゃんってぇー?!」

って、ちょっぴり小馬鹿にして食べたんです。


「うん。結構美味しいじゃない?なんか懐かしい味だよねー」

って、ちょっぴり上目線で食べたんですよね。


ところが

この金ちゃんヌードルって



とっても有名なカップ麺だったみたいで 雫     「金ちゃんヌードルって?」




ちょこっと検索したら

いーーーぱい情報が出て来ました!!びっくり  ひゃ~スミマセン~(><;




BUS太郎さんも知らずに購入していたので

たぶん今これを読んで「へぇ」と思ってるはず!!






楽天でも売ってるし!!Σ(・ω・ノ)ノ!


もう30年も愛され続けてるんですねぇ!

今回食べて知る事ができて良かったですダブルハート




さてさて


雨が小降りになってきたところで

移動ー車

本当は海岸沿いをドライブするはずだったのですが

雨だしね

雨じゃ行っても仕方ないね


ということで


今日はこのまま

道の駅「花の三聖苑」の敷地内にある

立ち寄り入浴施設「かじかの湯」へ。



小さいけれど露天もあります。


ゆっくりのんびり入り温泉


BUSに戻り

スーパーで購入してきたお惣菜で

夕食です。


料理じゃないよ。餃子を軽く温め直してるだけ。

それからこれは



下田駅で購入した駅弁です。

最近はクルマ旅ばかりですが

電車旅もいいですよね~。



金目鯛の上には白板昆布がのってます。

柔らかくて美味しかったです。



昨日にひきつづき雨に降られて

なんだか地味な一日でしたが(^^;

次の日はがっつり?!いきますよー。



つづくぽっ



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

どちらかクリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート







雨のワーゲンバスってホント大変(><)

エアコンないし!ワイパー頼りないしっ!!

ここでも雨で苦労したなぁ(==;

右矢印「雨の北海道」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月10日 17時13分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[静岡に行ったよ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.