2483135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

国営満濃公園(チュー… New! 特選ハムさん

ぎふ清流里山公園へ… はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2013年03月15日
XML
カテゴリ:プチ旅行

昨年11月に

南房へ行って来ました。

今思うと

これがブビとの最後の旅と

なってしまいました涙ぽろり

記録としても残しておきたいので

UPしま~す。

こちらからの続きです下矢印

南房の旅 その1 花嫁街道トレッキング 

南房の旅 その2 花嫁街道トレッキング


どうぞおつきあいくださいぽっ





トレッキングのあとは

やっぱり温泉に入りたいよねっ!

ってことで、館山へ向かいます車


宿泊施設のある温泉のため

日帰り湯ができるか心配だったので

電話すると OK!

ついでに

「今、混んでますか?」聞くと

「今なら、ギリギリ混んでないですよ。」


えっ。ギリギリ?!( ̄□ ̄;)!!


夕暮れ

時間は夕暮れの少し前。

写真は暗めだけど

まだ明るいです。

夕暮れの道

いつもの旅行だったら

海辺で散歩しつつ夕陽を眺め~

な〜んて

のどかな時間を過ごすのですがダブルハート

今日は温泉優先!!!(>_<;)


急げ急げーっダッシュ



この日の温泉は

安房自然村。房総にしては安めの600円。

源泉掛け流し。

宿泊施設の温泉です。


で、


ギリッギリでしたオーケー


BUSBUSが出る頃には激混み!!!!ショック


洗い場もお風呂も

特に露天風呂はこじんまりとしてるので

芋洗い状態になっていました雫


温泉

これはお風呂に出てからの外観です。

BUSBUSが温泉に到着した時は

まだ明るかったのですが

急いで入ったので、外観の撮影は

暗くなってからになっちゃいました。


温泉と言うより、食堂の写真みたいですね(^^;

食事もできるみたいですが

この時は食べてる人は、いませんでした。

遅いから、温泉に入って帰宅って人が多いのかな?


宿泊するとこんな洞窟を通って

洞窟

温泉施設に入るそうです。

なんかワクワクしますよねスマイル

温泉入口

温泉は黒くとろみのある湯でした。

空いてる時間に入れてよかったです(* ̄∇ ̄*)

いいお湯でした♪


さて

温泉の後は食事です。


館山まで戻り車

海辺の駐車場に駐車。


いくつかある飲食店をウロウロひよこ

この時期は、宿泊客が多いのか

どのお店も夜は閑散としてるんですよね。


一軒のお店を覗くと

やっぱり客が誰もいないー雫

立ち去ろうとすると

呼び止められてしまいました。


そんなわけで

コチラのお店でいただきま~す。

食べに来ました
※写真は翌朝撮りました。


この道、50年きらきらというご主人。

メニューは

一人2500円からの「おまかせコース」

今日の魚

この日仕入れた魚を見せてくれました目

新鮮だよ

本当は、予約をした方が

色々な種類の魚を味わえるそうですよ。

美味しいよ

手作りの塩辛や

手作りの塩ラッキョウなどもありました。

ラッキョウは、ラッキョウも育てているそうです。

色んな味で

地元の美味しい魚が食べたい!って人には

おすすめですグッド

お刺身

とても楽しいご夫婦で

おしゃべりしながらいただいたので

写真がかなり雑になってしまいました(^^;

干物

この魚を焼いてもらったけど

脂がのっていてとってもジュージーでした。

ジューシー

お魚はとても美味しいけど、お酒は若干高めかな?!

生ビールありますか?って聞いたら

「あるよー」って瓶ビールが出て来たし (;^_^A


とにかく、お魚にとってもこだわりがあるご主人で

予約の時に「お酒、持って行きたい」と言えば

アルコールの持ち込みがOKだそうです。

今度は魚に合う日本酒でも持って行こうかなぺろり



朝だよ

翌朝。

海辺の公園で朝市を出していた

昨夜のご主人に挨拶をし

勝浦の朝市へ向かいま〜す。


昨夜はどーも♪




つづくぽっ







出番がなかったねσ(^_^;)





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月15日 19時24分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[プチ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.