2487750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2013年05月31日
XML
カテゴリ:2013☆GW四国へ

7年前、一緒に四国へ行った友人から

「鳥坂まんじゅうはお店で熱々を食べたよ!」

「お茶を出してくれたよ!」

「美味しくて、追加追加で1人30個は食べたよ!!」

とメールが来ました。


1人30個?! ( ̄□ ̄;)!!



うっそーっ?

アタシも食べた?!雫


と聞くと


「食べたよっ!30個しっかり食べたよっ!」


えええええーーーーショック


そんなに食べたのに覚えたないなんて雫


よくBUS太郎さんに

旅行先の話をしていて覚えてないと


「どーして覚えてないの?!ムカッ」と、せめちゃうけど


まさか自分も覚えてないなんてぇぇぇぇ (´Д`ι)


7年前はブログはしてなかったんですよねぇ雫

改めて自分にとっての

ブログの重要性に気づきました (-""-;)



えー


そんなわけで



2013年GWに四国へ行って来ましたスマイル

犬はホノとウギです!!


こちらからの続きです下矢印


GW*01 ゆるゆると四国を目指します。

GW*02 淡路島に来たよ!

GW*03 淡路島でドライブだよ

GW*04 香川に来たよ! 

GW*05 やっぱりうどんだよね!

GW*06 ノスタルジックカーパレードに混じっちゃったよ! 

GW*07 香川でもう少し食べます。

どうぞお付き合いくださいぽっ





香川から高速で

高知へ移動することにしました。



南国SAで小休止。

ドックランもありましたグッド

で、コチラも購入。



いも天。

お腹いっぱいだったはずなのに (;^_^A

さくさくのドーナッツ生地の中に

丸いサツマイモが入っていて

美味しかったですダブルハート

パクパク食べちゃいました。


次の高知ICで降りて

市街地にある温泉へ。


確かこの辺だよねぇ?と

温泉施設らしき建物を探していると



お城?!びっくり

えっ?!ここ??

交差点の角にあるので

そのまま入っていくと



お城のカタチの温泉施設でした。ここ

館内はお城というより

昭和の面影たっぷり!!


内風呂の大きな窓から

岩が見えたので

露天風呂かな〜?と覗いたら

露天風呂ではなく池で

大きな鯉が泳いでいました(^^;


空いていたので

のんびり入ることができましたオーケー


高知市内に戻り

BUSは

すぐ近くに公園&トイレのある

コイン駐車場へ。


駐車してコインを入れたけれど

そこからすぐ近くの駐車場が

もっと安く

しかも屋根付き!!びっくり


翌日は雨マークが付いていたので

屋根付きはありがたい~(><;

駐車しちゃったけど

計算するとそれでもそこのが安いので

コインを入れて3分足らずで移動。


屋根付き駐車場に停めて



犬と軽く散歩して


5分ほど歩いて来たのが



一度来てみたかったんですよねぇスマイル

予定を決めぬまま、高知に来ちゃったので

どうせだったら

ここで飲もうーっ!てことになりました。


熱気に圧倒されながらも

席を探してウロウロ。


ちょうどカップルの隣が空いていたので

相席させていただきました。



まずはビールと唐揚げでカンパイ。



おつまみイロイロと


一番のお目当て!!



藁焼きの炎が立ち上がる

こちらのお店で



カツオのたたき。

美味しいーダブルハート

特に塩が美味しかったです。



竜馬のなんとかっていう焼酎を飲んで

ゴッキゲ~ン♪

隣のカップルとも話が弾み



記念撮影しちゃいました!


でもねっ

お風呂上がりなので

BUSBUSは

スッピン!!!ショック

髪も洗いっぱなしのボサボサッ!!雫


旅先だしぃ

いっか~♪

な~んて飲みに行っちゃったけど


今こうして写真を見ると

おばちゃんのスッピンは痛いーっショック




帰りに撮ったので

空席がありますが

来た時はとても賑わっていました。



〆はやっぱり炭水化物が食べたくなり



なぜかドライカレー。

市場は日本的居酒屋だけかと思っていたけど

インドカレー屋さんとか

イタリア料理屋さんとかもあるんですねー。

とっても楽しい夜でした。






ブログは顔が消せて良かったよ(* ̄∇ ̄*)



つづくぽっ





どちらかクリックしていただけると励みになります!ありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月31日 17時13分43秒
コメント(16) | コメントを書く
[2013☆GW四国へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.