2485037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2013年11月08日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

9月の秋分の日がらみの3連休に

福島へ行って来ました。



観光らしい観光はないです。雫

犬と一緒に、いっぱい歩いて来ました(^^;


まだ夏の北海道旅行記の途中だったのですが雫

福島旅行のが短いので

こちらを先にサクサクッと

終わらせちゃおうと思います!!



写真整理してたら

大量になっちゃったショック

簡潔にするのって難しい雫


しかも忙しくて

マメに更新できないかもしれない。


そんなわけですが

どうぞおつきあいくださいしょんぼり





金曜日の夜出発!!

翌朝9月21日土曜日は

上河内SAで朝ご飯。

炭水化物×2

ごはんと、うどんのW炭水化物の

「秋の特別メニューセット」と

朝からガッツリ

豚骨ラーメン。

朝からガッツリ食べぺろり

白河ICをおりて

30分くらいかな?行った所にある

「西の郷遊歩道」を歩きに来ました。

気軽に来たけど

「遊歩道」なので軽装&スニーカー♪

って

遊歩道?

ゆ 遊歩道?ショック

遊歩道って、お気楽散歩道じゃないの?

ちゃんとした靴履いてくれば良かったーほえー

はーい。<

こんな立派な看板で注意されると

恐ろしくて舐める事もできないよ(^^;


山道を

登ったり下ったりしながら

河原に出たよ

河原に出ましたー。

紅葉の時は、とても綺麗らしいきらきら

でも、まだこの時はシーズンではなかったので

誰もいません。だから来たんだけどねあっかんべー


登ったり下ったりしながら



遊歩道らしい道に出ましたスマイル

平らだ♪平らだ♪

遊歩道!!

ここを進むと

BUSBUS的一番のポイントグッド



小さなトンネルスマイル

屈まないと通れません。



こういうトンネルって

ワクワクしま~す音符



明るくするとこんな感じ。

短いけど本当は真っ暗です。

このトンネルの外は



滝。

この滝の音がトンネルに反響し

ウギが怖がったので抱っこでした。

ウギは(ブビもだったけど)

どうもトンネルの反響音が苦手みたいなんですよねー。

BUSBUSは反響音が楽しいので

わざと「わーわー」って声を出しちゃうψ( ̄▽ ̄)ψうひひひ


キノコもたくさん見かけました。

おとぎ話の

その中でもこれが可愛いかった!!

おとぎ話に出て来るキノコみたいですよね。

美味しそうなキノコもありましたが

撮るだけね。怖いから触らないよバイバイ

なんだろう?

不思議な看板目

近づいてみると

来たよ~!<

手作りのカナヅチ!!

鳴らせってことかな?!ダブルハート

すごく良い音が響きましたスマイル


遊歩道は3箇所あるので

一度駐車場へ戻りひよこ



BUSBUSは動くのがラクな

トレッキング用の服に着替えて

次のコースへひよこ

BUS太郎さんは、いつも気楽な服なのよね雫



急な鉄の階段というかハシゴなので

交代で見学。



足の下には川。

横は滝。

空中にいるみたいな展望台音符

鉄の階段は無理

鉄の道は犬は無理なので行けませんでしたが

それでもかなりの距離歩く事ができましたオーケー


ふたたび駐車場に戻った時は

ちょうどお昼。

ノンだけどね!

青空と緑の中、飲む一杯♪

って

ノンだけどね!!あっかんべー

うまっ

こんなに歩けると思っていなかったので

お弁当は持って来なかったのよね。

持ってくればよかったなぁ。

でもロケーションばっちりで

気持ちがいいので

カップラーメンとパンで、お昼にしちゃいましたぺろり




しばらく休憩したあと


「西の郷遊歩道」の入口へ車

遊歩道の駐車場は奥にあるので

入口まではクルマで移動します。

観光地

矢印の駐車場に停めると

手前のお店から

マイクで生の呼び込みがあります(^^;

「お帰りなさい!!ソフトクリーム美味しいですよー」

はいはい。


逆にここに停めて遊歩道へ歩いて行こうとすると

「駐車場は奥にもあります」と

マイクで言われます(^^;


濃厚

で、おすすめのソフトクリーム。

濃厚!!ものすごーーーく濃厚!!

うん。確かに美味しいダブルハート

団子じゃなくて餅

焼き饅頭は

饅頭でなくお餅でした。

焼き立てでないのがちょっぴり残念。



ここのお店は、軽食&お土産屋さんと

山の草花、植木等も売っていて

とある事件で有名になったそうです。(マイクのおじさん談)



これが売ってるんだよ。


犯人はこのお店で買ったんだって。


覚えてる人いるかな?

BUSBUSは話を聞いて

「あっ!!!」と気づきました。




つづくぽっ



今頃、きっと美しい紅葉なんだろうなぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月08日 14時34分25秒
コメント(18) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.